見出し画像

バクコメ「VS 運命」

はい、ご苦労さん

――お疲れ様です

華金だね~

――死語じゃないですか?

えー!?
ジェネレーションギャップだわ!

――まぁ普通に使いますけど

ニュアンスでわかればいいじゃない

――ですかね
今日の試合はどうでした?

ちょっと今日はさ、
思ったことがある!
やっぱ運命っていうかさ、
神様のいたずらっていうのは
あるのかね?

――私は理系出身なんで
まったくないと思います

夢ないね~
しらけてんじゃない

――現実は現実なんで
証明できることしか
信じません

こーわ!
まぁまぁ、
それでよ、
今日さ、仕事で頼んでたことがあって
〆切を昨日にしてたわけ
でもさ
出してこないから
今日言ってやろうと思ってさ
過ごしてたのよ
だけど
オレもオレで忘れてたときに
急にきて、遅れてすみません
って感じで来たから
「あぁいいよ大丈夫!」
って言ったらさ
自分的にもスッキリしちゃってさ
朝の怒ってる感じの時に来たら
言ってやったかもしれなくて
ちょっとピりついたかなって思っちゃって
関係性的にも
謝ったってことは
悪いって認識してるから
いいかって思ったんだよね
結果的にお互いの関係性からしても
心の状態としても
安定した感じで良かったのかなって
思っちゃったわけよ

――なるほど、
もし怒ってたらと
怒ってなかったらを比べて
結果的に
怒って無くてちょっと良かったかなって
後で思ったってことですよね

そうそう、
あとさ、
前の話だけど
結果自分が分かったつもりで
突っ込みそうになって
あぶねー
やらかさなくてよかったー
って思ったことがあって、
何かわかんないけど
変な感覚に陥ることがあるのよ
突っ込む前に

――第6感的な奴ですか?

そうそう、ない?

――まったくないですね

マジか!
不思議だなって思うわけよ

――つまるところ
今までの経験上で
そういったイキったときに
上手くいかなかったことが
脳内でフラッシュバックして
止めてくれてるんじゃないですかね

現実的~
冷める~
結局何が言いたかったかって言うと
怒る前は恥かかないように
見直そうってこと!

この記事が参加している募集