見出し画像

バクコメ「VS今年の振り返り5~8月」

はい、ご苦労さん

――(記者A)お疲れ様です

「令和3(2021)年
 月ごとに振り返ってみた2~」

イエイイエーイ

――ブーーーーひっこめ~

引っ込まない!
続きだな!

――駄文さながらの振り返りですもんね

ちょっと何言ってるか分らんけど
続けてやるからな!

――1年3分割にして振り返ってます
今回は5~8月まで振り返ります
まずは5月からです

5月は新しい役職になったことの
初仕事をしてみたよ
今まで外野で見てて
やってみたいなって
思うところはあったから
挑戦してみたわ
こんな感じ?って思ったときによ
「人は認められたい欲」
ってのがある
ってのを身をもって学んだね
まぁこんなもんかって落ち着けるようになったよ

――承認欲求ですね
強いと損しますからね
いい学びですね
6月に入ります

テイクアウトにめっちゃハマったね
かなりさ、コロナで
テイクアウトとかデリバリーが
増えてきたから
あの店でしか食べれなかったのが!
っていうのを家で食べれて
いい社会になったな~って思ったね

――確かに
顔出すお店の幅が広がった気がします

そして進撃の巨人の終焉ね
最終巻から買っちゃったよ

――最終巻!?

もうこれは天才が書いた漫画で
学ぶことがめちゃくちゃ多くて
全巻集めようって思ったから
最終巻を最初に買ったよ

――面白いですねそれは

あとは、思考を解き放つっていうのを
身につけ始めたときかな

――ほうほう?

嫌なこととかずっと考えるのは
その物語にとらわれているだけで
一回ふっと離れると楽になるんだよな

――そうですね、
ここからですね、あと後出てきますからね
では7月です

「人生は理不尽しかない」
っていう極楽とんぼの山本さんの言葉に
感動した7月、キングダム店行ったり
食べたことなかったとこの
デリバリーしたりテイクアウトしたりで
楽しかったよ
一番の事件は
通勤してたら腕にカマキリがいつの間にか
とまってたってことだね

――嚙み切られればよかったのに

何ちゅーこというんや君は!!

――8月です

オリンピックやったね!
賛否あったけどさ、
やり切ったっていうことと
開閉会式の素晴らしさと
選手の頑張りに感動したね!

――すごかったですね、
やっても良かったと思いますね
まぁ7月からでしたけど
吹けない口笛吹かないでください

ブッダさんの言うような
すべての欲望はフィクション
って学んだのも
この月だったな~
道がぱって開けて
これか!ってなったね~

――人間面が成長されたんですね
よくできまちたね~

とらわれないとらわれない

――8月は色々迷走されて、
バクコメっていうこういう
カタチに落ち着いたっていう
ところもあると思いますが

そだね~
生まれたね~このカタチが
空創日記を編み出した時くらい
自分の中でしっくりくる
ところがあったね~
スキだからね
会話というのが

――よくできまちたね~

とらわれないとらわれない
結局何がいいたったかって言うと、
まだまだ修行中なので
怒りますよってはなしじゃコラー!

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び