見出し画像

バクコメ「VS 天邪鬼」

はい、ご苦労さん

――(記者A)お疲れ様です

紅葉いこうYO!

――いかねーYO!

つめてーNA!

――それNA!

おい!
紅葉の季節です

――そうですね
もう秋も終わります

寒い冬だ
冬嫌いやねん
でも美味しいものもいっぱいだよね
おでんとか鍋とか

――冬でも何故か
アイスを食べたくなりますよね

あるある!
寒い時に食べたくなるアイス!
なんだろうね
暑い時には暑いの食べて汗流すのが
気持ちよかったりしてさ

――人間てわけわかんないっすね

天邪鬼のときあるよね
それが人間の面白みでもあるけどさ

――同じか分からないですけど
めっちゃ嫌われてる先生がいて
すげー嫌いっていう友達が
めっちゃその先生に絡みにいって
嫌がられるんだけど
絡みに行ってました

なにそれ笑
スキなんだろうな
なんだろう、
やられに行くのが好きとかね

――不思議ですよね

怖いもの見たさもそうだけど
いやなものを
逆に見に行きたくなる心理とかね

――ありますね

結局何が言いたかったかって言うと
逆を考えると
スキかもって思えるところが
見えてくるかもってこと!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

#最近の学び

181,685件