見出し画像

【若手社会人向け!】営業1年目ビリだった僕が継続してきた事

どうも、ヒロトです!

今回話したいことは題名の通りになります^_^

❶はじめに

小さい頃から、
どんな時もロースターターでした。
小学生・中学・高校のサッカーも、
基本ベンチかベンチ外スタート。
勉強も、頑張っても平均点くらい。

頭が悪いのでもちろん良い大学も行けず笑

社会人になったらこの概念覆す!見返してやる!

と思って試みるも全然駄目でした笑

この時も、
「やっぱり駄目かぁ〜」ってなりました。

そんな僕でも、
チームの現場の営業マンとして
後輩5人に仕事を教える役割を担ってます。

画像1

1年目の時は想像出来なかったです。
正直今も実感ないです。

先輩や同期にも想像できないと今も言われます笑

でも僕自身こんなんじゃ全然満足しません。

もっともっと成長したいって
気持ちは衰える事がありません。
周りを見たらもっと上がいるから。

ふと考えたんです。

なんでこんな僕が、
ビリの成績からここまでなれたんだろうって。

画像4

社会人になって
大切にしてきた事は
なんだろうなーって考えて、
何個かあったので書きます。

少しでも不器用・要領が悪いと言われる人の
一助になれればなって思っています。

❷僕が社会人になってから大事にしてた事

画像2

・トップセールスマンのやってる事や心がけてる事をひたすら真似する

・同期や後輩関係なくその道のプロや凄腕メンバーに素直に教えを乞う

・教えてもらった事は全部ノートに書く

・本を毎日読む(毎日ですよ!笑)

・自分の課題を解決してくれると思う実践書を読む→検証→改善

・毎月、毎週、毎日行動の振り返りをする

行動レベルに落とした時に、上記の事は
特にやって良かったなーって思ってます。

最初から徹底してやってきました。
その自負はあります。

ただ、1年目の時は少しだけ、
努力の方向を間違えていたのかもしれません。

どうやったら努力が身になり、結果に繋がるか?

頑張るなら、結果に繋がるような事を
地道に積み重ねた方が良いかなとは思ってました。

画像3

人によっては上記の事が当てはまらないかもしれません。
ただ何もせず、家に帰ってゲームやお酒で嫌な事は忘れる。
そうしてるうちは何も解決しません。

現状維持は今の時代、後退を意味してると思います。
技術の発展が猛スピードでしているから。

コンピューターが人間を超える時代は、
もうすぐそこにきています。

いや、もう来てるかもしれません。

いかがでしょうか?
今回の記事が、
営業を始めたばかりで上手くいかない、
仕事が向いてないんじゃないか?

そう考えている方や、
不器用・要領悪いと言われてきた方の一助になれたら幸いです。

今回の記事が参考になる事があったら幸いです。

【オススメ記事】

三方よしの考えを大切にしたい

投稿が少しでも良いと感じたら
スキとフォローお待ちしています🙇‍♂️
僕が単純に非常に嬉しい限りです😭

スキを押してくださったら
共感してくれた方の投稿も読みたいです。

コメントも気軽にお待ちしています。
さらに気が向いたらシェアお願いします🤗
----------------------
※SNSアカウント
Twitter
https://mobile.twitter.com/note31262208

インスタグラム
https://www.instagram.com/yamaguchi.hiroto1407/?hl=ja

コミュニティサイト(Get right)
https://skkhk1407.wixsite.com/dtrcommunity






この記事が参加している募集

サポートお願いします! 僕なりに皆さんにとって刺激となる情報・前向きになれる情報を発信していきます(^ ^)