見出し画像

617日目(2022/11/27):note3記事紹介

おはようございます。シューゾーです。

いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

今日はいつもとテーマを変えて私がnoteやブログを読んで気になったものを取り上げていきます。

それでは行きましょう!

🌟地方だからこそ学べるキャリア戦略

私が読んで思ったことを。

一つは、この方は、私と同じように東京に居ることへの疑問がありました。

今滋賀県へ移住しております。

東京にはどれだけの大企業が集まっているでしょうか?

そして情報というものが明らかに。東京に集まっているような気がします。

地方都市だからこそできるものというのは結構あります。

それは東京にはない地方都市ならではの強みというものが、あるのが一番、大きなことなのかもしれません。

私は東京で仕事をするということがとてもつらいような気がします。

もちろんそれだけが東京に居づらい理由ではないと思っています。

日本は100万以上もの会社があると言われています。

これからの時代は、大企業や東京で働くことというものにこだわる必要はないでしょう。

とてもすごい共感できるような記事だったと思います。

そして地域おこし協力隊であるりんたろうさんも滋賀での活躍楽しみです。

🌟noteを書き続けると、こうなりました。

繊細な人が書いたノートの記事です。

この型の記事を見ていると、毎日書いているようなものではありません。

この記事から何が見えてくるのか?強いて挙げるのであれば、続けていたことによる気づきがあることだと思います。
この方はおーきな記事を書いていたわけではありません。

もっと言えば、自分がやってきたことに対しての答えというのをひたすら書いて来たような気がします。

note記事の使い方としては自由帳と書いていたのはとても分かります。

私も最近はこんな感じで書いております。

もっと自分も自由な感じでやっていきたいですね☆彡

🌟毎日投稿が続けられる理由


先日らんみかさんという方から私の記事の紹介がありました。

毎日投稿を続けられるきっかけとして私の記事があったのですが、私はここまで続けるなんて話はありませんでしたw

今も書いていてそこまでに熱心にとはならないから・・・w

それでも紹介いただいて嬉しいです^^;

私は毎日続けるより無理しない範囲で続けることがいいかと・・・^^;

🌟まとめ

というわけでいかがでしたか?

今日は、私が気になった記事3選の感想を書きました。

これから毎日の思ったことを書いていきますので、

しゅーぞーのブログ

Home - 生き方改革(仮) (shuzokogane.com)

しゅーぞーのツイッター

twitterアカウント


#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#はてなブログ
#アメブロ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#クリエイターフェス
#クリエイターズフェス
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#はてなブログ
#アメブロ
#好きなこと
#収益化
#お金


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?