見出し画像

DAY907(2023/09/13)よみがえるトラウマに立ち向かうには

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

人間だれでもトラウマがあると思います。
それに対する考えを書きます。

🌟 今日見てほしい人

#トラウマ
#生きる
#辛い
#楽しい
#生き方
#幸せ
#幸福
#なりたい

ではいきます!!!

🌟1トラウマに関する考え方と影響: 

この部分では、トラウマについての作者の考え方とトラウマの影響に焦点があります。

作者は過去のいじめ経験からトラウマを抱え、トラウマを乗り越えることは難しいと感じています。

また、トラウマは人によって異なるものであり、感情ベースではなく事実ベースで捉えることの難しさに触れています。

と言ったとしてもトラウマを事実ベースで捉えることというのはかなり難しいことだと思います

私自身は学生時代にもサラリーマンにおいてもトラウマを感じてしまう出来事というのがかなりありました

トラウマを乗り越えるむしろトラウマを忘れてしまいたいというふうに何度も何度も考えていたこともありそういった経験があるから今の自分があるというふうにも取られています

はっきり言ってしまえばトラウマそのもの自身は悪くないはずなのに自分の反面教師になり得ないというところがかなり私自身にとって自分自身への反省になってくるんだと思いました

もちろんトラウマ自身に対して自分がやってきたところもあったためそれが良いところも悪いところもあるというのは事実ということになります

🌟2トラウマへの向き合い方:

 この部分では、作者はトラウマを忘れることが難しいと認識しながらも、トラウマを傷として受け入れ、過去の悪い思い出を忘れないようにする必要性を述べています。

トラウマを乗り越えることよりも、休息しながら進むことを重視しています。

逆に人によってはトラウマを受け入れられないという人もいるんだと思います

もちろん私自身もその一人であるため受け入れる必要はないと思いますしなんかただ近所の人がこういったことがあったんだって言ったような噂話みたいな感じでやって行ったほうが少しは心の持ちようが軽くなるんだと思います

実際私自身はこういったことを何度も経験していた為か事実ベースの事でもすごい思い入れがある感情として捉えていたことがありましたということもあり、
トラウマそのものを取り込めることをきっかけというのがなかなかつかめずにいませんでした

🌟3人間関係をどうするか?

私自身はこれからも人間関係にかなり苦労してくるのではないかと思うのです

その人間関係についてはいろいろ幅広く出てくるのではないかと思うのでしょう

そしてこれから一人暮らしするにあたってはゼロベースから人間関係をやり直すというところがとても大きなところになります

そして給与も今みたいに増えることはなくなってしまうのではないかと思うためこれからはどんどんどんどん自分から勉強していかなければなりません

もちろん勉強ばかりではなく自分が結婚したりとかいろいろな技術を取り入れたりすることはそうなんですが健康関連はやはり優先的にやっていくものだというふうに考えております当然のことでありながらサウナをなくして生活はしていけないのだと思いますしとにかく健康というものに優先的に気を付けていくべきものだと思います

これからは自分自身で何もかもやっていく時代になってくるなと思いますし元気で頑張っていければ・・・!

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。

2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!


しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)

#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?