見出し画像

DAY996(2023/12/11)最終回(日)大団円?!

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

2023年もあと少しで終わろうとしております。

ちなみに、私が読んでいたとあるマンガが連載終了となり、
話的にはハッピーエンド?でありながら、寂しいという感じです。

原因はわかりませんが、そんな話があるので、今日はこのことについて書きます!


🌟今日見てほしい

#人生の転機
#人生
#転勤
#移住
#引越し
#生き方
#行き方
#少年マガジン
#講談社
#ハッピーエンド
#人生

🌟1.前職において:終わりが近づくと寂しくなる理由

私は今年の9月にこれまで勤めていた会社を辞めました。

いじめを受けていたり、仕事ができなかったりといったことがあり、散々嫌な目に会ってきました。

そして東京で通勤することに関して言えば、本当に地獄しか見ていなかったのが現状になっております。

ですが、実際退職するまでに色々な人に言われたことは、あなたがこの職場からいなくなって寂しくなってしまうということがあります。

仕事辞めることに関して言えば、私自身後悔はしないんですが、やはり最終日になった時には自分自身が少し淋しいなと思うところもあったのかもしれません。

それは今までの現状というものがずっと維持されてきたということに他ならないのかもしれません。

少なくとも私はそこまで感じていなかったのかもしれませんが、今後はそういった機会というのはもっと増えてくるかもしれません。

ちなみに私自身、退職した時に感じたのは、引き継ぎというものが真面目にできていたかどうか怪しいままになって、結局は大団円ということになっていなかったのです。

最後は上司や部長たちに見送られながら出て行ったのを覚えております。

ハッピーエンドというようなことになるかどうか分かりませんが、私にとっては物語の終わりがまさにハッピーエンドということになっているのかもしれません。

🌟2.10月末に:実家と東京を離れること・・・

今年の10月、松に実家を離れることになりました。

そして東京を離れることになった時は、特に母親は寂しがってましたし、私も離れるときになると淋しかったのを覚えています。

しかしながら、向こうについてから数日のしたら、現地の生活にとても慣れてしまいました。

一応まあ、家族との関係については一応は終わりということになっているのですが、今でも定期的に連絡を取るようなことはやっております。

そのため、実家を離れていたとしても、家族とは定期的に連絡をとるようにしているのです。

東京での生活はもう最終回ということになっておりましたが、別に東京にずっといるわけではないと思っております。

さらに言えば、東京に戻ることは考えてないと言いながらも、東京に仕事行くことは仕方ないにしても、東京で研修とか行くのは仕方ないと思っています。

部分的に最終回ということではないのです。それは安心して行ければと思います。

🌟3.マガジン的に:ヒロインと結ばれて結婚して・・・!?

最近の雑誌の傾向特にラブコメに置いては主人公がヒロインと結ばれてそのまま結婚式出て行ったような流れでハッピーエンドになるようなことがあります

ては子供が生まれて、そこで新たにし、家族として幸せに暮らすといったことだって考えているのです。

が最近ではlgbtq問題とか言ったところも叫ばれているような時代で、猪瀬との恋愛というのがダメだと思いませんが、そう言ったのに耐えられない人たちと言うのもいるのかもしれません。

また、漫画についてはラブコメに近いような感じの作品で、最終的に主人公が好きなヒロインと結ばれるというものになっているのですが、それがハッピー。エンドになるのかと言われると。150%以上のハッピーエンドになると思っております。

ちなみに五年ほど前に連載が終了したとあるテニス漫画も全国大会これからだというところで終わりを迎えている作品もあります。

これ何かというと、ベイビーステップというテニス漫画の作品だったりするのですが、主人公には同い年のヒロインがおります。

そして彼女の影響でテニスを始めた主人公は、全世界へ向けて戦っていくぞというところだったのです。

が最終回の時になって急に終わってしまった事を考えてしまうと、少し淋しい感じもあるのかもしれません。

このベイビーステップというテニス漫画についての話については別途またして行きたいと思います・・・・ 

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
note投稿してから間もなく1,000日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!

しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?