見出し画像

DAY929(2023/10/05)港区は怖い!!


#富裕層 #セレブ #シンガポール #話題 #ニフティニュース

おはようございます。シューゾーです。
いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆

2日前の10月3日に東京都港区にあるアダムアンドイブに行きました、
がそこで怖い経験をしたので、少し話したいと思います。

🌟今日見てほしい人

#麻布中学
#麻布高校
#アダムアンドイブ
#セーラームーン
#東京都港区
#港区民
#お金持ち
#東京怖い
#東京
#都民
#サウナー
#都会
#田舎

ではいきます~

🌟アダム・アンド・イブって?!

東京都港区にあるサウナ施設として有名な場所です。

HPより


ポカリスエットとオロナミンシーを合わせて作られたドリンクオロポの発祥の地です。

ちなみに、その外観と建物の細長さからとても珍しがられる建物で、土地柄からか業界関係者の一人であったり、タトゥーや刺青がとてもすごい人たちがかなりたまっております。

かということもあってなのか、一回の利用で4000円くらいはかかってしまう上に、食事だけで2000円は取られてしまうものもあるのです。

好みは人それぞれとして、さうなという意味ではとても良いのかもしれませんが、一度通ってまた通いたいかと言われると、私はそこまでは思わないのです。

そしてサウナに入っている時に考えた港区という場所の怖さというものを改めて書いていきたいと思います

🌟東京都港区ってどこ?なに?

東京都23区のうちの一つである港区はでっかい建物、特に外国人さんとかがいそうなところが日本で多いでしょう。

wikiより

また十周年ということで考えてみると、港区は?全市町村の中で一意をとっている場所なのでもはや財政が潤っているためからか、周りの人たちはお金持ちしか居ないのです。

私自身は世田谷区に住んでいるのですが、その世田谷区が十人になってかかったとしても、港区は圧倒的な財政力があると言えるのかもしれません。

🌟怖いところ1:警察官がびっしり!!!

六本木駅から麻布十番駅までを歩いてみたのですが。やはり警察の人たちというのがかなり言いました。

朝っぱらから怖い…

大使館や外国人の用心がいるという土地柄なのか、警察官を所々で見ることがあったためか、その人の影響でストレスを感じておりました。

警備という仕事柄、仕方ないのだと思いますが、私自身はここまでなってしまうと、何か人に見られているのではないかという恐怖まであったのです。

警察官がいないと安全が保たれないというところは、もはや言うまでもない事実ではあるのですが、昼間からこのような状態だとおっかないなといったことまであるのだと思うと私は怖いと思いました。

🌟怖いところ2:麻布中学高校という頭いいだけ?の学校もある

アダムイヴから歩いて十分くらいの場所に麻布中学高校があります。

男子校ですw

ここの中学高校というのは全国私立高校の中でも東京大学合格者が。ベストテンに入るといってもいいくらいの最高のうん。大学です。

実態はどういったものなのかというと私服で通学している生徒がたくさんいて、たちが悪い人たちがたくさんいます(イメージですが・・・)

かつてはいじめもあったり、そういったところもあったためか最近では東京大学の進学率というのも昔に比べて落ちたのかもしれません。 

アベマtvで最近出るようになった成田ゆう●けさんも実は麻布高校出身で東京大学の法学部出ております。

アダムイヴと麻布中学高校がどんな関係かわかりませんが、
この中学高校についてはとにかく高速がほとんどないことで有名です。

アダムイブは?きつい規則がない分、中は自分たちで自由に保っているような空間があるのです。

それは麻布中学高校についても同じことが言えるのですが、しかしながら実態はいじめとかが多いような場所になれるのではないでしょうか?

見た目が怖いような人たちでありながら。中身は穏やかそうな人だったりするというのはあるのかもしれません。

と言いつつも、最近は学歴とかそういったことは全く関係ないと思うので、早く日本から学歴社会というのがなくなってほしいのと思うのでした。
※まあ、全員がそうだとは思いたくないが・・・

🌟怖いところ3:坂が多い、都内なのに交通量が多い

最後に安全面というところになってくるのですが、港区全体がそうではありませんが、やはり坂が多いところは気になります。

以外にも道が狭いというところはあまり皆さんに知られていないのですが、そういったところを考えてみると、東京都内のくせに坂が多いみんな町というのは不便なところになっております。

そういった分家賃とかがかなり高くなる傾向にあるのは仕方ないのでしょうかね?

港区を歩いていってびっくりしたのが、子どもの送迎とかも普通に自転車でやっていたり幅。まだとても狭いような場所で親子連れの人たちがいたりするのでもし外国人の人達やね誰か知らない人たちが襲われたらどうするんだろうといったところはあったと思います

本当に地元に住んでいる人たちは、どんな考えで暮らしてるのか、私は気になって仕方ないでした。

🌟それでもいいところ

私自身はやはり東京が嫌いという事実は変わりないのですが、それでもあえて強引にいいところを見つけて見るとしたら、以下の二つがあります。

1.テレビ局が多い!?

赤坂をはじめとして港区は特にテレビ局が多いです。

この関係からか、有名人とかが港区を歩いていることはやはりあることなのではないかと思います。

アダム&イブ有名人が来ることもザラではないのかなと感じるようになりました

はっきり言ってしまえばわたしは誰も有名人なんて見なかったんですけどね・・・

2.セーラームーンの聖地!

ちなみに港区は麻布十番は、人気少女漫画セーラームーンの聖地にもなっており、今でもファンの方が麻布十番を訪れるとかないとかといった話があります。

今年の6月にセーラームーンの最新版の映画が完結しましたが。今でも根強い人気が誇るのはとてもすごいことでしょう。

セーラームーンが放送されていた当時はまだ都営大江戸線が走っていなかった時代のため、まだまだ人がいるような時代ではなかったと思います。

とここまでが港区の怖さというところになっていますが、皆さんはどのように感じますかね?

ちなみに家賃は日本で一番高いと思われるので、港区に住むのはお金がない人はやめましょうw

🌟【超】重要なお知らせ!!


本日もご覧いただきありがとうございます。
2023年9月6日にnote投稿してから900日が経ちます
これまで、今日、これからのことをどんどん書いていきます。。。!

これから毎日の思ったことを書いていきますので、フォローよろしくお願いいたします!




しゅーぞーのツイッター

(1) shuzo(@janshhoot)さん / X (twitter.com)
#note
#おはようございます
#おはよう
#毎日投稿
#毎日更新
#連続投稿
#連続更新
#初心者
#note初心者
#クリエイターフェス
#ワードプレス
#ブログ
#好きなこと
#収益化
#お金
#ブログ
#ワードプレス
#幸せ
#時間短縮
#効率化
#テンプレート
#やること
#todo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?