しゅう

25

しゅう

25

マガジン

記事一覧

月はついて来る

そこに何かが存在してるみたいに、じっと一点を見つめるのが昔好きだった。 でもそこには何もないことに気づいてた。 だから霊感がある人がずっと羨ましかった。 最初はか…

しゅう
6日前

HEY!WANDER

今日はザ・クロマニヨンズのライブに人生で初めて行ってきました! in CLUB CITTA’ 川崎  何から書けばいいのかな。 俺はヒロトが大好きです。 俺はザ・クロマニヨンズ…

しゅう
3週間前
1

旅の記録 フィリピン

2月10日〜18日までフィリピンに遊びに行ったことを少し書こうと思います。 この旅で新卒一年目にして有給使い切ってしまいました、笑 去年の4月に新卒で入った会社を7月…

しゅう
3週間前
4

Will

今日はレイトショーでWillっていう映画を見た。 今日仕事があって疲れてたから観に行くか迷ったけど金曜で公開が終わるから今日行くしかないと思って観に行ってきた。 すご…

しゅう
1か月前

異物感が否めない

公園のベンチのレジ袋とお茶 自然の中にただ 意思とは無関係に作為的に置かれた人工物 どうしても異物感が否めない でも不思議なんだ だって 俺はなぜか親近感を覚え…

しゅう
1か月前

真実を一目でいいから見させて

不感症 あの頃のぼくを探しています 金属バット 心臓めがけてフルスイング 死ぬかもしれない 死んだとてそのとき感じる痛みは本物 「あのー、お忙しいところすみません。 …

しゅう
2か月前
1

「陽は絶えず豪華に捨てている 
夜になっても私達は拾うのに忙しい
人はすべていやしい生まれなので
樹のように豊かに休むことがない」 

谷川俊太郎

しゅう
2か月前
1

なぜか意識してしまう人

性別とか関係なく直感で、なんかわかんないけど意識してしまう人と、はじめから普通に緊張感なく接することができる人っていませんか? あれって何を感じ取ってるんですか…

しゅう
3か月前
1

美術館に行ってきた

お久しぶりです! 今日はマッチングアプリで知り合った女の子と美術館に行ってきたよ。 あーーーーマジで可愛いすぎた。 今日会った子はいつも友達とかお母さんと美術館…

しゅう
3か月前
2

クリスマスケーキ

みなさんこんばんわ。今日はクリスマスですね。俺はいつも通り一人だし、街に流れるクリスマスソングに腹を立てるでもなく、ワクワクするでもなく、聴いても特に何も感じな…

しゅう
3か月前
2

砂の匂い

この前友達と湘南の海に行った時、砂浜がキラキラしてたから触ってみた。 写真ではあんまり伝わらないけどキラキラ光っててキレイだった。 これはなんででしょう? 調べた…

しゅう
3か月前
1

ゴーストワールドを観た

タイトルにある通り、ゴーストワールドを観に行ったよ 中盤でイーニドがシーモアに「今の私の1番の夢は誰にも告げずこの場所からいなくなることなの」って話していたけど…

しゅう
4か月前
5

純粋なまま達観している小学生

今日の朝の通勤電車で立っているとこんな会話が聞こえてきた。 Aちゃん: 「がいこくはじしんがないの?」 Bちゃん: 「じしんはあると思うけど、がいこくのじしんは日本み…

しゅう
5か月前

パンツ

小学校から高校を卒業するまでずっとボクサーパンツを履いてたけど、今はトランクスしか履きたくない。本音を言えばボクサーパンツを履くくらいならパンツを履かない方がよ…

しゅう
5か月前
2

社会貢献ってなんか偉そうな響きやな

久しぶりの投稿だぜい 今日は会社に献血バスが来てたから人生初の献血をしてきた。 いきなりなんですけど、! 今俺のこの投稿を読んでくれてる人、元気?? てか元気?っ…

しゅう
5か月前
1

二万五千年後の誰かさんに送るメッセージ

こんばんは。 最近はミニシアターに映画をよく観に行っています。 昨日レイトショーで観たPlasticという映画が素晴らしかったです。 その不思議な世界観に魅了されて、ヘン…

しゅう
6か月前
5
月はついて来る

月はついて来る

そこに何かが存在してるみたいに、じっと一点を見つめるのが昔好きだった。
でもそこには何もないことに気づいてた。
だから霊感がある人がずっと羨ましかった。

最初はかまって欲しくて始めたことだと思う。
何もない所を見つめていたらきっと「どうしたの?」って心配してくれるから。

でも少なくともそうすることで自分で自分が特別だと錯覚することができると知ったし、これは意味のあることできっと特別な何かがそこ

もっとみる

HEY!WANDER

今日はザ・クロマニヨンズのライブに人生で初めて行ってきました!
in CLUB CITTA’ 川崎 

何から書けばいいのかな。
俺はヒロトが大好きです。
俺はザ・クロマニヨンズが大好きです。
この世界で1番会いたかったヒロトがステージに出てきてヒロトの顔が見えた瞬間俺はただうれしくて、うれしくて泣きそうになりました。ヒロトが歌い出す、動き出すと、また泣きそうになりました。泣きそうになりながら笑顔

もっとみる

旅の記録 フィリピン

2月10日〜18日までフィリピンに遊びに行ったことを少し書こうと思います。

この旅で新卒一年目にして有給使い切ってしまいました、笑

去年の4月に新卒で入った会社を7月に休職して3週間東南アジアを旅したんだけど、その時以来の海外1人旅で、やっぱり2回目でも全然不安だし、でもそれ以上のどんな出会いが待っているんだろうというわくわく感でいっぱいの中日本を飛び出しました。

渡航先で候補だったのは、台

もっとみる

Will

今日はレイトショーでWillっていう映画を見た。
今日仕事があって疲れてたから観に行くか迷ったけど金曜で公開が終わるから今日行くしかないと思って観に行ってきた。
すごくよかった。

出会いって素晴らしいなと思ったと同時に、そんな煌びやかで簡単な言葉で言い表せる側面ばっかりじゃないってことを同時に痛いほど感じさせられる映画だった。色んなことを経験して考えてそれでも自分の心に正直に生きることを選択し続

もっとみる

異物感が否めない

公園のベンチのレジ袋とお茶

自然の中にただ

意思とは無関係に作為的に置かれた人工物

どうしても異物感が否めない

でも不思議なんだ

だって

俺はなぜか親近感を覚える

そんな人工物になぜだろう

惹かれる

その異物感に

真実を一目でいいから見させて

不感症

あの頃のぼくを探しています
金属バット
心臓めがけてフルスイング
死ぬかもしれない
死んだとてそのとき感じる痛みは本物
「あのー、お忙しいところすみません。
水やり終わってからでいいので、少しだけ手を貸してくれませんか?」

いのち試し

小さな爆弾を作ろう
作ってるときにそれを見つけられるかも
美味しそうな爆弾を作ろう
食べる前にそれを見つけられるかも
もしそれを見つけられなかったら

もっとみる

「陽は絶えず豪華に捨てている 
夜になっても私達は拾うのに忙しい
人はすべていやしい生まれなので
樹のように豊かに休むことがない」 

谷川俊太郎

なぜか意識してしまう人

性別とか関係なく直感で、なんかわかんないけど意識してしまう人と、はじめから普通に緊張感なく接することができる人っていませんか?

あれって何を感じ取ってるんですかね。ほんとに不思議です。
自分だけなのかな??

いやこれは本当で、その人が積極的に話しかけてくる人であるか、人見知りで警戒心が強い人かっていうのも関係ないんです。美人とかイケメンだからでもありません。例えばみんなが話しかけるのも緊張する

もっとみる

美術館に行ってきた

お久しぶりです!

今日はマッチングアプリで知り合った女の子と美術館に行ってきたよ。

あーーーーマジで可愛いすぎた。

今日会った子はいつも友達とかお母さんと美術館とか博物館に行くらしいんだけど、俺は友達に芸術とかに興味あるやついないから(もしかしたらいるかもしれんけど、いなさそうだから誘ったことない)いつも1人で行くんだよねーって話してたら私と行きましょう!と言ってくれて行くことになった。俺は

もっとみる

クリスマスケーキ

みなさんこんばんわ。今日はクリスマスですね。俺はいつも通り一人だし、街に流れるクリスマスソングに腹を立てるでもなく、ワクワクするでもなく、聴いても特に何も感じないよーもう耳が慣れてしまってさ。

でも昨日のお昼は「ああイヴかあ」「みんな美味しいご飯食べるんだろうなあ、、」って思って俺も流石にいつものように家でパスタ茹でたり、カップ麺買ってきたりするのはなんか違うよなって思ったから外に美味しいもの食

もっとみる
砂の匂い

砂の匂い

この前友達と湘南の海に行った時、砂浜がキラキラしてたから触ってみた。

写真ではあんまり伝わらないけどキラキラ光っててキレイだった。
これはなんででしょう?
調べたらわかりそうだけど調べない。
知らないままにしておきたいからね。

砂浜と海を眺めてたら砂浜ってどんな匂いがするんだろってふと気になったから砂の匂いを嗅いでみた。ちょうど自販機の下に小銭が落ちてないか探す人の体勢で。

無臭。

海の匂

もっとみる
ゴーストワールドを観た

ゴーストワールドを観た

タイトルにある通り、ゴーストワールドを観に行ったよ

中盤でイーニドがシーモアに「今の私の1番の夢は誰にも告げずこの場所からいなくなることなの」って話していたけど、ほんとにそうなった。

イーニドがシーモアにそう話していたとき、それは強がりなんかじゃなくて本心だったと思う。それがイーニドが想像していたよりずっとずっと悲しいことだったっていうだけで。

レベッカとイーニドが2人で登場する最後のシーン

もっとみる

純粋なまま達観している小学生

今日の朝の通勤電車で立っているとこんな会話が聞こえてきた。

Aちゃん: 「がいこくはじしんがないの?」

Bちゃん: 「じしんはあると思うけど、がいこくのじしんは日本みたいに大きくないから。」

Aちゃん: 「ふーん」「なら私もがいこくに住みたーい」

そんな感じで隣の黄色い帽子を被った低学年の女の子が2人で笑い合っていた。

小学生の口から発せられる「がいこく」という言葉はどこか甘美な響きを伴

もっとみる

パンツ

小学校から高校を卒業するまでずっとボクサーパンツを履いてたけど、今はトランクスしか履きたくない。本音を言えばボクサーパンツを履くくらいならパンツを履かない方がよっぽどマシだ。(何言ってんだこいつ)
浪人してた時に父さんの家に泊まった日俺は替えのパンツを持っていき忘れたから仕方なく父さんのパンツを借りた。父さんのパンツはトランクス。それを履いた瞬間、なんだこれは。解放感。履いているのに履いてない。と

もっとみる

社会貢献ってなんか偉そうな響きやな

久しぶりの投稿だぜい
今日は会社に献血バスが来てたから人生初の献血をしてきた。

いきなりなんですけど、!
今俺のこの投稿を読んでくれてる人、元気??

てか元気?ってなんなん!
生きてる?か、死んでる?くらいしかそれ系統の質問シンプルに答えれんやろ!
って思ってしまう俺はだるすぎる奴です。

俺はたまーーーに数少ない友達(リアルに4、5人)に元気?みたいな感じでLINE送るんだけど、別に元気か聞

もっとみる
二万五千年後の誰かさんに送るメッセージ

二万五千年後の誰かさんに送るメッセージ

こんばんは。
最近はミニシアターに映画をよく観に行っています。
昨日レイトショーで観たPlasticという映画が素晴らしかったです。
その不思議な世界観に魅了されて、ヘンテコだけどロマンチックなことばかり考えてたからなのか、つまらないものを色々と書いていました。
(ヘンテコとロマンチックは紙一重で相性もいい気がする)

自分テレパシー

ふと立ち止まる
ひとり夜中の帰り道
僕はおそるおそる
カーブ

もっとみる