旅の記録 フィリピン

2月10日〜18日までフィリピンに遊びに行ったことを少し書こうと思います。

この旅で新卒一年目にして有給使い切ってしまいました、笑

去年の4月に新卒で入った会社を7月に休職して3週間東南アジアを旅したんだけど、その時以来の海外1人旅で、やっぱり2回目でも全然不安だし、でもそれ以上のどんな出会いが待っているんだろうというわくわく感でいっぱいの中日本を飛び出しました。

渡航先で候補だったのは、台湾か香港(上海)かフィリピンで今回フィリピンにした理由は、とにかく綺麗な海でのんびりしたいと自分の身体が求めてて、それなら南の島にあるフィリピンしかないと思ったから。

街歩きは大好きなんだけど、今回は仕事で溜まったストレスから解放されて思いっきり海とか風を全身で感じて全て忘れて遊びたかったから。だから今回のテーマはとにかく遊び倒す!!!

で、フィリピンといってもマニラとかセブとか栄えた都市部もあるけど、それよりももっと小さな島でのんびりしながら地元の人と交流したりしたいなって思って、セブ島からわりと簡単に行ける島を探した。で行くと決めたのはシャルガオ島。


この小型機でセブ▶️シャルガオへ


見てよこの吸い込まれそうな透き通った空!!
日差しの強さが尋常じゃなくて今まで感じたことないレベルの日差しだった。

シャルガオ島はサーフィンの聖地として有名で有名なサーファーが訪れる島で、そうなったらサーフィンをしないわけにはいかないと思って、まともに泳げないくせにサーフィンデビューしてきた!


写真撮ってくれた

ここは有名なサーフィンスポットじゃなかったからマンツーマンで海を広く使えるし、最高だった!

シャルガオ島に着いた当日にホステルの近くでバイク借りて島をぐるっと周ってるときにちょっと疲れて浜辺でバイクを止めて休んでたらおっちゃんが声かけてきて、「お前明日ここにきたら俺がサーフィン教えちゃるわ〜」て話しかけてきて「まじすかー!じゃあお願いします!」って感じでぶらぶらしてたら明日の午前中の予定が埋まってサーフィンデビューが決まった。

相棒のバイク。めっちゃスピード出た笑
ぶっ飛ばして走りまくった峠道



まともに泳げないしサーフィンももちろんやったことなかったから不安だったけど、グレートティーチャーのおかげで波に最後の方は乗れるよーになってめちゃくちゃ楽しかった!!!
結局最終日もサーフィンした🏄
最終日は有名なサーフィンスポットのクラウド9って場所でサーフィンしたんだけどここの波はやっぱりレベチだった。波が生きてる。一瞬一瞬違う表情を見せてくれて海ってあんまり種類があるとか考えたことなかったけど、海はそれぞれちがってて、でも繋がっていて、やっぱり夜の海はどこで見る海も例外なく恐ろしく感じられるのは同じで。
高さやリズムが違う波が絶え間なく起こって、海が何か贅沢なショーを俺に見せてくれてるみたいで、波の音に耳を澄ませたり、ただぼーっと眺めたりして気づかないうちに俺は海の虜になってた。


クラウド9

これがクラウド9の景色。
写真でも綺麗なんだけど、写真では絶対に伝わらない美しさ。 
もし好きな人ができたらいつか2人でこの橋を渡って海をおもいおもい眺めてたいって思った。

今回はサーフィンと海について書いたけど、次は昼の海の顔(昼にバイクで見つけた島の反対側くらいにある場所)とかそこでの出会いについて書こうと思います^ ^

最後まで読んでくださった方がいればありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?