見出し画像

#140字小説『理想と現実 ~田舎暮らし編』/お題:かえるの日/Twitter投稿6/6

2023年6月にTwitterで投稿した140字小説を紹介します

※改行などはTwitter投稿時から修正しています。

『理想と現実 ~田舎暮らし編』

「暗闇に包まれた静寂な夜を過ごす田舎暮らし、憧れるな」

田んぼに水を張る時期は、用水路が始終ジャブジャブ音を立て、夜はかえるの合唱。地中化が進まずに自治体設置の防犯灯付き電柱も乱立しているので、夜道も意外に明るい。

下調べを怠ったことを後悔しても遅し。
撤退すべきか慣れるべきか……

2023年6月6日作

◆6月6日は「かえるの日」らしいので
 自主お題として創作しました。

カエルの鳴き声の「ケロ(6)ケロ(6)」の語呂合わせから
制定されたようですね。

「カエルの鳴き声が騒音だって言うやつがいるんですよ~」
「な~〜にぃ〜~!? やっちまったな!!!」
案件ですね。

★Twitterのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 #今日はなんの日 タグを付けて、投稿したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく、Twitterに投稿した140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【毎週ショートショートnote】にも初参加してみました。
 お題「顔自動販売機」の410字程度のショートショート企画です。
 1分~1分半程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓

プロフィール記事はこちら。 ↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)