見出し画像

顔自動販売機【毎週ショートショートnote】

「あそこに行けば顔自動販売機があるらしい」
 治安が悪い街の路地裏だったので、警戒しながら目指す。
煌々と灯る自販機を見つけ、期待値はマックス。
「もしもイケメンだったら違う人生だろうなぁ」
願望が現実に!

 醤油顔・ソース顔・塩顔辺りかなとラインナップを予想。
 だが、想定外の商品名が並んでいた。
笑顔・泣き顔・真顔だと!?
商品説明には【お面を着けると表情筋が勝手に動きます】とある。
 営業スマイルが苦手な奴もいるし、怒られている時にヘラヘラしちゃう奴には真顔が必要かもしれない。けど、俺には需要ないって。

 勝手に「イケメン自動販売機」と脳内変換していた俺が悪い。
 呆然として真顔になった俺は、自分の愚かさに笑い、一生ブサイクなままなことに絶望して泣いた。
……自販機のボタンを一切押していないのに、全て手に入れていた。 

 【売れ筋】とPOPが付いているのは、意外にも泣き顔だった。
強制涙腺崩壊機能が売りらしい。
俺の顔になってみろ、必要ないぞ。


---------------------------------------------------------------------

#毎週ショートショートnote /6/4~10のお題
「顔自動販売機」で創作したショートショートでした。

文字数:408字

◆「たらはかに(田原にか)さんの企画に初参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作したらここにまず投稿するので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリツートをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく6/4~10の裏お題「名を自動転売鬼」で創作したショートショート
 はこちらです。ご一読いただけたら幸いです。↓

◆はじめましての方に……プロフィール記事はこちらです。↓

◆同じ文字数くらい(500字)の超短編小説も、ぜひご一読ください。↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)