見出し画像

名を自動転売鬼 ~その2(続編)【毎週ショートショートnote】

◆6月9日投稿「名を自動転売鬼」で創作したショートショートの続編です。
 各々単独でもお楽しみいただけると思いますが……
 下記の記事を先にお読みいただくと、より楽しめるかと思います。


『名を自動転売鬼』ショートショート
本編スタート ↓

--------------------------------------------------------------------

 鬼界の転売ヤーは「名無しは鬼非ず」の掟を巧みに利用して、鬼名を奪って同時に自動で改名してしまう。
有名どころは高値で転売できるので、狙われやすい。
手法は、値崩れが起きるのを防ぐため企業秘密だ。

「やい、青鬼! 転売ヤーから買い取ったな」
「な、なんでそれを!?」
「俺が正真正銘の青鬼だから」
「す、すまぬ。有名になってチヤホヤされたかったんだ」
「元の名は?」
「【育児放鬼】さ。子供達が悲しむ姿を見るのがつらくて、つい出来心で……」
「青鬼の属性も憎しみ・怒りだぞ」
「だから後悔してる」
「ちょうどいい。俺の今の名は【輝鬼】だ。陰キャを無理やり陽キャに変える」
「おぉ! 交換しよう」

 こうして無事に青鬼は自分の名を取り戻した。
「インドア志向でひとり好きな奴をウェーイノリでBBQに引きずり込むなんて、逆に悪の所業だろ。苦痛だった」
「元の属性が落ち着くよな。【倦怠鬼】にされて絶望したから、気持ちがわかる」
 同じように名を奪還した赤鬼が答えた。


--------------------------------------------------------------------

#毎週ショートショートnote /6/4~10の裏お題
「名を自動転売鬼」で創作したショートショートでした。

文字数:410字

◆「たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作したらここにまず投稿するので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリツートをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく、6/4~10のお題「顔自動販売機」で創作したショートショートは
 こちらです。ご一読いただけたら幸いです。↓

◆はじめましての方に……プロフィール記事はこちらです。↓

◆同じ文字数くらい(500字)の超短編小説も、ぜひご一読ください。↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)