見出し画像

名を自動転売鬼【毎週ショートショートnote】

 鬼界のホットトピックは、転売ヤーの暗躍。
「名無しは鬼非ず」の掟を巧みに利用して、鬼名を奪って同時に自動で改名してしまう。
 有名どころは高値で転売できるので、赤鬼・青鬼はいの一番にやられた。
夜叉や酒呑童子などの悪鬼の重鎮には手を出せないようだ。
餓鬼や天邪鬼などは、付随する属性が不人気なのでスルーされている。
 
 疑心暗鬼が嘆いた。
「【いばらぎじゃなくていばら鬼】に改名された」
「鬼ダサいな」
「鬼だけにな……ちゃうねん!」
「虎柄じゃなく豹柄パンツをチョイスするお前にはよく似合ってる」
「疫鬼は?」
「今は【ピーマン食べられない鬼】ね」
「転売ヤーの功績かも。おかげでマスクしなくてよくなったわ」

 そこに緑鬼がやってきた。
「【ゲームをやり過ぎちゃう鬼】だって」
「属性は倦怠や眠気、不健康だから、変わらなくね?」
「ネーミングセンスに違和感が……」
「幼稚園生が節分制作で作るお面から取ってきてるな」
「あ〜ほっこり……ちゃうねん。名前返せー!」

--------------------------------------------------------------------

#毎週ショートショートnote /6/4~10の裏お題
「名を自動転売鬼」で創作したショートショートでした。

文字数:410字

◆「たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作したらここにまず投稿するので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリツートをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆同じく、6/4~10のお題「顔自動販売機」で創作したショートショートは
 こちらです。ご一読いただけたら幸いです。↓

◆はじめましての方に……プロフィール記事はこちらです。↓

◆同じ文字数くらい(500字)の超短編小説も、ぜひご一読ください。↓




スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)