見出し画像

#140字小説『私の表情筋がんばれ』/お題:笑顔表情筋の日/Xへポスト3/25

2024年3月にX(旧Twitterと呼ばざるを得ない)へポストした
140字小説を紹介します

※改行などは、Xへポスト時点より修正している場合があります。

『私の表情筋がんばれ』

鏡の前で笑顔を作って「よし!」と自分に気合を入れる。
「接客業としてお手本にしたい満点の笑顔だね」とあの人が褒めてくれた日から、自分の顔が嫌いじゃなくなった。

あの人の好きな人が私の親友である同僚だとわかり、失恋した。
同じ職場で三つ巴はつらいけど、褒められた笑顔だけは失くしたくない。

2024年3月25日作

◆3月25日は「笑顔表情筋の日」なので
 自主お題として創作しました。

シワやたるみを改善して、笑顔が素敵になる笑顔表情筋トレーニングを
指導する笑顔表情筋®協会が制定したそうです。
日付は、「みんな(3)でニコニコ(25)」の語呂合わせから。
「笑顔が変わると人生が変わる」をモットーとする同協会では、表情筋・
歯科衛生士・脳科学を組み合わせた笑顔表情筋メソッドで、日本中に
笑顔美人を増やす活動を行っているらしいです。
誰もがニコニコと笑顔で自分の笑顔に自信を持って健康な人生を楽しんで
もらうことが目的のようですよ。

★Xのアカウント:想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda
 #今日は何の日 タグを付けて、投稿(ポスト)したものです。

★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

◆同じく、Xにポストした140字小説を紹介した記事はこちら。↓

◆【シロクマ文芸部】という企画にも参加しています。「桜色」始まり
 140字:30秒程度で読了可能だと思いますので、ぜひご一読ください。↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)