見出し画像

『素行不良の王子様』/パフェフンフン33秒【#毎週ショートショートnote】

※『眠れる森のろくでなし』/お題「カフェ4分33秒」で創作した
  ショートショートの【エピソード0】としてもお楽しみいただけます。
 (もちろん、単体のショートショートとしてお読みいただいても可)

◆お題「カフェ4分33秒」で創作した410字のショートショートの記事は
 こちらです。↓ お時間があったら、ぜひ、合わせてご一読ください。


--------------------------------------------------------------------

『素行不良の王子様』


 フルーツパフェの登場をルンルン気分で待つ私を鼻で笑う兄。
「フンフンと鼻を鳴らす犬みてぇだよな」
意地悪なことを言われて、一気にテンションが下がった。
自分だって、顔に似合わず甘党なくせに。

「もーらい!」
 到着から33秒、兄が生クリームのてっぺんに聳え立つサクランボを奪い取った。
「ひどい!」
 非難の声を上げた私のパフェに、自分のいちごとメロンをのせた。
「うるせぇな。代わりにこれやるから、もう騒ぐな」

 生のさくらんぼは大好きだけど、缶詰のサクランボはあまり好きじゃない。
この時期に奇跡的に揃う、旬のなごりのいちごとはしりのメロンは、大好物。
パフェ待機中のフンフンの主な要因だと兄にはわかっているから、サクランボを奪ったのは敢えての“意地悪”なんだ。
素直に「やるよ」と言えない兄の優しさだと気づいていた。

 私にとって兄は、若干素行が悪い王子様だった。
連れ子同士として出逢った血の繋がらない兄が、初恋の相手だとは……誰にも言えない秘密。


--------------------------------------------------------------------


#毎週ショートショートnote /9/10~9/16の
裏お題「パフェフンフン33秒」で創作した
ショートショートでした。

文字数:410字(空白・改行を除く文字数)

◆たらはかに(田原にか)さんの企画に参加させていただきました!
 詳細は、下の記事をご覧ください。↓

◆↑上の記事内「たらはセレクション」で前々回の裏お題「聴診器が海苔
 で創作したショートショーご紹介いただいています。ご一読ください。↓


★記事を読んで、スキフォローシェアなどをしていただけたら
 励み(心の栄養)になります。ぜひぜひ、よろしくお願いします。

想田翠/140字小説・短編小説 @shitatamerusoda

創作後まずここにポストするので、時間がある時に覗きにきてください。
★投稿を読んで、いいねフォローリポストをしていただけたら
 励みになります。よろしくお願いします。

◆前回のお題「イライラする挨拶代わり」で創作したショートショート。
 こちらも、お時間があったら、ぜひご一読ください。↓

◆前回の裏お題「オラオラするTシャツ手触り」で創作・
 「イライラする挨拶代わり」の【続編】としてもお楽しみいただける
 ショートショートです。合わせてご一読くだされば、幸いです。↓


スキやフォローだけでもありがたいですが、もしサポートしていただけたら 「あなたが紡ぐ文章にも幾許かの価値はあるよ」と認めてもらえた気がして……飛び上がって喜ぶと思います! 創作活動の励みになるかな。知らんけど。 (知らんのかーい! ……ふざけてません。想像がついていないのです。)