見出し画像

ホームスクール試行錯誤


「天皇賞
自然・動物への畏敬の念

POMERY 2004
Dom Pérignon 2013

先進国へのリスペクト
文化・食文化

Techに触れる
すばらしい本

=競馬新聞による星読み
「中森明菜 2分の1の神話」

叶姉妹に教わりましょう

わたくしとしましては今回、
「勝算の無いような馬
Art,inspiration,で感じる騎手
単発での購入」

これでいってまいりたい所存です。

中井久夫先生のたましい
NY精神科医の方の本

中井久夫先生のたましい「いじめのある世界に生きる君たちへ」


中井先生。愛してます(一切見識ありません)
Artなimageで、自身の空虚感(さびしさ・痛み・かなしみ)を精神科領域にて芸術へと昇華
存在・エネルギーの痕跡・輝き続ける


NY精神科医の方の本「ニューヨーク精神科医の人間図書館」

ナ・ジョンホ(イェール大学医学部精神医学科教授。ソウル大学心理学科を卒業後、自殺予防に寄与する精神科医をめざし進学。

ソウル大学からイェール大学・ハーバード大学保健大学院で修士修了。

依存症精神科専門医・フェロー過程終える

自殺・依存症・トラウマ・非嘆・グリーフ


国際学術論文・・・いろんな賞。)



最近はお酒を飲んだり、あらゆる国の
料理を食べに行ったりしています。

それとともに、Apple Storeへ出向いたり
Windows,AI,をチェック
自宅でTechを学ぶ

University of California, Berkeley
Berkeley, CA ‧ Public ‧ 4-year

https://www.youtube.com/watch?v=yx6nxoBOJ7s

※Web上の詳細情報

http://linktr.ee/ucberkeley 

(UC Berkeley. Link tree )

ホームスクールの試行錯誤
AI(ChatGPT),読書
音楽・動画にて国技や指定文化財
(能・雅楽・外国の生オーケストラ)鑑賞


また、ホームレスの方々とふれあったり
(みんなスマホでyoutubeみてる!つながってる!!)

夜の飲食店のまわりの住人は

外国の方々(アジア系・中東・ロシア・欧州・アフリカ系)
気さく!!
 

パレスチナ料理・
クルド伝統料理・
クロアチア料理・・・すばらしいです

子も発達障害があり、不登校です。
親子でいろいろな経験をかさねています。

子は、文字の認識がほぼ出来ません(文字学習入りません)。
学校での勉強はつらいようです。
うちの子には創造的・即興的(音楽・ゲーム・youtube動画・
ヒトと関わってひらめく・言語・ダンス・すべてが学びの種)

海・動物・発酵食品・規則正しい生活(=たっぷりの睡眠)
artistic, creative, curious,Spontaneous(自発的なエネルギー).
たくさん音楽(子は洋楽が好きです)を聴くことが好きで、
最近は洋楽で英語をおぼえているようです!

Duolingo(小学生~)
Duolingo kids
Lingokids(3~8歳)

Studycat: Fun English

  • 対象年齢:3〜10歳

Quizlet

  • 対象年齢:小学生〜高校生

Words with Friends

  • 対象年齢:中学生〜

Kahoot!

  • 対象年齢:小学生〜高校生

HelloTalk

  • 対象年齢:中学生〜高校生

Endless Alphabet

  • 対象年齢:3〜6歳

EF Hello

  • 対象年齢:小学生〜高校生

Minecraft Education Edition(英語モード)

  • 対象年齢:小学生〜中学生

以上・こどもの年齢・音楽・視覚・イメージ・課外学習・
AIとともに発展していくモデルの一例です。
ご興味がありましたらぜひ!

※基本・途中までは無料ではないかと思われます
うちでは無料のアプリを利用しています。

こども・学生の方々が安心して利用できる
SNSの場。
発展・発達しつづけ、ここちよく利用できるプラットフォームの実現。

cyberbullyingに強固な技術を持って対応する。
(cyberbullyingで多くのこども・若者がこころを病み、
命を落としている現状を具体的・現実的に変える。)

脳化学・神経科学

後帯状皮質 Posterior Cingulate Cortex; PCC・内省・音感・理論を音で理解・絵やイメージ・体感で理論を理解(純粋数学)など。側頭頭頂接合部(Temporo-Parietal Junction; TPJ)視覚・空間認知。精神疾患の方などは、TPJの機能が変異していることが多く、自他の境界が曖昧になることがあります。これにより、他者の感情や痛みを自分のものとして感じる特性が生まれることがあります。


1. 前頭前野(Prefrontal Cortex)

  • 役割:前頭前野は、意思決定、計画、感情の制御など高次機能を司る重要な部位です。

  • 発達障害・精神疾患との関連:ADHDや自閉症スペクトラム(ASD)、統合失調症などでは、この領域の神経活動が異常を示すことが多く、注意力や衝動性の調整に影響します。また、ADHDではこの領域の発達が遅れることが知られています。

  • 共感と連携の特徴:前頭前野のうち内側部分(medial prefrontal cortex)は、共感や他者の感情理解に関与し、ここに活発な神経活動が見られると、他者の感情を自分のものとして感じやすくなるため、強い共感性を持つ人の特徴とされています。

  • 辺縁系と扁桃体(Limbic System & Amygdala)

    • 役割:辺縁系(特に扁桃体)は、感情の処理と情緒的な記憶

  • 双極性障害、統合失調症などでは扁桃体の反応性が異常に高いか、逆に鈍感な場合があり、感情のコントロールが難しくなる傾向があります。扁桃体が他者の感情に対して過剰に反応することで、他者の痛みや苦しみを自分のことのように感じる共感能力が高まると考えられています。

  • 芸術的理解との関係:感情や情緒的な経験の処理は芸術的な感性に密接に関連しています。扁桃体と前頭前野の連携が特異的に働くと、音楽や絵画を感情的に理解しやすくなることが示唆



島皮質(Insular Cortex)

他者の痛みを感じる

  • 共感を「身体的に感じる」特徴が現れることがあります。例えば、他者の感情や痛みを物理的なものとして感じる「身体共感(embodied empathy)」に関与しているとされます。

  • 芸術的理解との関係:視覚的、触覚的、聴覚的な感覚がこの領域で統合されるため、絵画や音楽といった芸術に対して直感的・身体的な共感が生じる土台となっています。


  • ミラーニューロンシステム(Mirror Neuron System)

  • 過剰な共感を示す人やADHDの人々にはミラーニューロンシステムが過敏であることが指摘されています。このため、他者の動きや感情を深く理解する基盤として働くことがあります。

  • 芸術的表現との関係:ミラーニューロンが活発に機能すると、他者の行為や感情を直感的に理解し、共感をもって音楽やダンスなどの芸術表現に反応することが容易になります。音楽家やダンサーが他者の動きを取り入れて表現する能力とも関連しています。

誹謗中傷に対しての解
(障害・精神障害・難民・移民の方々の創作活動・
文化の伝承・国際交流発展の阻害・いじめの構造)

情報処理技術の導入
現在、YouTubeなどの大手プラットフォームではAIや機械学習を用いたコンテンツの検閲や悪意あるコメントの排除が進んでいます。

これにより、視聴者が心地よく利用できる空間が確保されていることが多いです。これと同様の技術をSNS(Xやブログ、Facebookなど)へ導入することが、重要なステップになるでしょう。

具体的には、文章やコメントに含まれる悪意や偏見(例えば誹謗中傷、差別的表現など)を検知し、速やかに排除・警告できる仕組みが役立ちます。

この本おもしろいとおもいます
カルチャー 音楽やファッション・リラックス
発酵・ごみやフンのこと(地球環境)


韓国・新村(シンチョン)をとりあげる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?