見出し画像

しめじとおやきってどんな人?と思ったらご一読を♪

未経験新人学歴なし英語力なしで外資系企業(GAFA)に飛び込みました。


契約社員として入社後2年で正社員、そのまた2年後に昇進試験を受けてマネージャーデビュー。


怒涛のポンコツマネージャーぶりを見せていたところ、上下左右から強烈なプレス機にかけられて成長。


当時いた会社のトップダウンマネジメントにうんざりし、


自分のやりたいマネジメントはこんなものではない!


と一念発起して自分のやり方に合うと感じた会社に転職。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ラクに

楽しく

目標達成

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


この3つのコアバリューを胸に、時には厳しく、ほとんど楽しく働けるチームを作っています。



プレス機に挟まれているときに叩き込まれた論理性と、持ち前のお笑い精神を武器に、


小売、MD、販売、営業、財務管理、教育担当、P&L管理、店舗運営危機対策、経営戦略立案実行効果測定、コーチング、グローバル本社機関との交渉調整


などの仕事をしてきています。


マネージャーとしての仕事は通算16年ほど。


いろいろな経験をしたことで、超効率的な働き方ができる様になりました。


16年の経験により、手の抜きどころ、よ〜く知っています♪



サラリーマンとして働いていてしんどい!
マネージャーになったけど、詰められてばかりでもう辞めたい!



せっかく長い時間を費やすのなら、少しでも楽しい時間を送りたいですよね?


参考になる記事出てくるかもしれませんので、ぜひぜひフォローお願いします。


しんどい仕事、明るく楽しく笑顔で働きましょ♪


Shimeji & Oyaki
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゆる〜く毎日投稿していますので、

気に入っても気に入らなくてもフォロー、コメントお願いします♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#毎日更新 #ビジネス #仕事 #note #毎日投稿
#人間関係 #働き方 #経営 #転職 #サラリーマン #悩み
#自己分析 #目標 #面接 #外資系 #キャリア #英語 #英会話 #私の仕事
#楽しい仕事 #ラクに働く #好きなこと

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?