見出し画像

『ポポラマーマ』でグルテンフリー《小麦粉不使用》メニューを頼んでみた(2022年11月28日)

ファミレスの『ポポラマーマ』といえば、ゆであげ生パスタ窯焼きピッツァが有名です。

わたしも思い込んでいました。ポポラマーマでグルテンフリー(小麦粉不使用)メニューは無理なんじゃないかと。だから、一度もポポラマーマを利用した経験がありませんでした。

ポポラマーマさん、ごめんなさい。ポポラマーマにもグルテンフリー(小麦粉不使用)メニューはありました。

アレルギー早見表の一部
(ポポラマーマのホームページより)

では、お待たせしました。 2022年11月28日に『ポポラマーマ』で注文したグルテンフリー(小麦粉不使用)メニューを紹介していきます。

2種チーズと生ハム 450円(税込)
エビとアボカド 450円(税込)
白米 200円(税込)
Vカットポテト 390円(税込)
おさつの抹茶ジェラート 350円(税込)

5品で、合計1,840円(税込)のところ、10%割引券をもっていたので、合計1,656円(税込)でした。

ポポラマーマを初めて利用しましたが、おいしくて大満足です。大好きな生ハム・アボカド・チーズ・抹茶があり、幸せすぎました。対応してくださったスタッフさんの雰囲気も、ポポラマーマのイラストに違わず素敵でした。リピート決定です。

他のグルテンフリー(小麦粉不使用)メニューは
『マンゴージェラート
ジェラートバニラ』
ジェラートチョコ』
『十勝産カッサータ』※一部店舗
ドリンク、ソース・ドレッシングの一部になります。

配膳は、ロボットでした。スタッフさんとお客さんの接触を極力避けます。

食前に、ドリンクバーにおいてあった塩・コショウをセルフで用意。

この日は、フリードリンクを注文せずに水にしました。水は無料で、ドリンクバーからセルフでもってきます。

パスタメニューが+110円低糖質モリンガ麺に変更可能です。

料理によっては、とうがらし・ニンニク・粉チーズを抜くことも可能です。

※小麦粉が使われている調理場と同一です。調理器具や食器は十分に洗浄されているとは思いますが、重篤な食品アレルギーがあるかたは、出掛けられる前に、お客様相談室またはアレルギー専門医にご相談ください。

アレルギーは損じゃない。お宝さがし感覚で、楽しみながら食べられる商品をさがしてみよう。

上のマガジンをフォローすると、グルテンフリー(小麦粉不使用)情報のみ届きます。よろしくお願いいたします。

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。