見出し画像

【カルディ】サイゴンバッグを開封してみた【ベトナム】

世界中のおいしい食べ物や飲み物が売られている『カルディ コーヒーファーム』から、サイゴンバッグ期間・数量限定で売られています。

ベトナムの食も言葉も好きで、しかも、好みのデザインだったので、さっそく購入しました。

サイゴンバッグ2種類あり、お一人様どちらか1点のみ購入できます。

選んだデザインは、ブルーオレンジが印象的で、がポップに並んでいます。

書かれているベトナム語は、実は、ベトナム語の語学の参考書で、最初のページくらいに書かれている簡単な単語ばかりです。

「こんにちは」「ありがとう」「すいません」「また会いましょう」など。

ええ、あまり言っていませんでしたが、ベトナムが好きすぎて、簡単なベトナム語なら、書いたり、読んだり、話したりできるくらいまで、独学で勉強しました。

サイゴンバッグに入っていたのは、この4つです。

ちなみに、もう一つの別のデザインのサイゴンバッグでも中身は同じです。

「『コンドー』レモン グリーンティ」

レモン風味と緑茶のほのかな香りと爽やかでスッキリとした味わい」と書かれているのと、ボトルのデザインから、レモン味の酸っぱくて、サッパリした清涼飲料水をイメージしました。

ですが、ガブ飲みすると、
「えっ!?」
理由は、

砂糖・果糖×緑茶

これは、初めての組み合わせです。

飲む前から砂糖・果糖が入っていると知っていれば、それほど驚かなかったんだと思います。緑茶の中に、砂糖・果糖の甘さと奥深さがあります。

ですが、緑茶×砂糖・果糖×レモン味(酸味料)で、爽やかさ甘さ酸っぱいが同居していて、好き嫌いが分かれるかもしれません。

でも、ベトナムの雰囲気を味わいたい人にはピッタリだと思います。「455ml」と、日本のペットボトルとちょっとサイズが違うのも面白いです。

『即席カップめん・ベトナム焼きそばエビ味)』

もう、これ! 絶対、おいしいに決まっています!

ですが、小麦が体質的に苦手なわたしは食べられません。残念!

この商品は、田舎に住んでいる姉に送りたいと思います。

「『オン チャ バ』シーズニング ブン ボー フエ」(ビーフ風味ブン 調味料)

ブン(生麺)スープの素です。

なんと、こちらは小麦粉が使われていません! 嬉しい! そういうところが、やっぱり、本場のベトナムの調味料なんだと実感します。

ちなみに、「麦芽糖」は小麦ではありません

箱には「6個」と書かれていますが、箱から取り出したら、個装されていませんでした。

使いにくいと思いますが、SDGsとか考えると、ベトナム式の包装のほうが、時代の先端をいっているのかもしれません。

オートミール ミニバイト

パッケージに書かれているように、小麦粉です。

これも、さきほどの焼きそばと一緒に姉にプレゼントします。

イラストが可愛い。

このサイゴンバッグは洗濯できないようです。汚さないように使わなければ!

「サイゴンバッグ2022」と書かれているということは、サイゴンバッグは毎年でていたのか? 初めて知った! 悔しい! 今年から毎年あつめていくぞ!

サイゴンバッグの中には、小さなポケットもついています。

外から見えないのに、デザインの手を抜いていません。

手を抜いていないのは、デザインだけではありません。

しっかりとした縫製で、マチもたっぷりあります。

可愛いデザイン性があるだけでなく、丈夫さ機能性も兼ね備えていると思います。


たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。