見出し画像

本日『松屋』で注文したグルテンフリー《小麦粉不使用》メニュー(2022年12月20日)

モーニングメニューって、健康的量がたくさんあって安くて好きです。

わたしがよく行く『松屋』のモーニングは午前11時までやっているのですが、自宅アパートをでたのが、午前10時40分頃でした。早歩きで向かいます。

お店に着くと、すぐに券売機で食券を発行しました。

(ふぅ~、間に合った~)

食券を見ると、10:56発券でした。締め切りギリギリです。

これって、飲食店で働く人からすると、迷惑ですか? それとも、問題なしですか? ちょっと気になりました。

《モーニング》
豚汁朝定食
ご飯大盛り
とろろ<選べる小鉢>
450円(税込)

左上から時計回りに

お新香

シャキシャキしてて、塩加減もちょうど良いです。

焼きのり

ご飯にのせていただきました。

豚汁

人参・長ねぎ・豚肉・豆腐が入っていたと思います。寒い時期、食べたり飲んだりしたくなる1品です。七味トウガラシをたっぷりかけました。

ちなみに、あなたは『豚汁』の読みは【とんじる】派ですか? それとも【ぶたじる】派ですか? 出身地で違うそうですね。

とろろ<選べる小鉢>

ご飯にかけていただきました。

※店内にある醤油には、小麦粉が入っています。

ご飯(大盛り)

普通盛り大盛り特盛りは、同じ金額です。

いつも、大盛りと特盛りのどちらを選ぶかで迷って、万が一食べ切れなかったことを考えて大盛りにしています。でも、日によっては特盛りでも完食できたかもしれません。

全5品で、450円(税込)のセットメニューでした。

お茶セルフ無料で『温かい』『冷たい』だけでなく『濃いめ』も選択できます。また、薬を飲む人のためには『ぬるい』も選択できます。

『松屋』のグルテンフリー(小麦粉不使用)メニューをまとめた記事は下からご覧になれます。

上のマガジンをフォローすると、グルテンフリー(小麦粉不使用)情報のみ届きます。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。