見出し画像

『昼飯屋』のグルテンフリー《小麦粉不使用》カレーは「追いルー」のサービスもあり

note内を『グルテンフリー(小麦粉不使用)』で検索していたら、素敵なお店を発見しました。

店内にあるすべてのカレー
無化学調味料・砂糖不使用・グルテンフリー(小麦粉不使用)
なので、安心して注文して食べられます。

2022年12月1日、わたしが注文したメニューはこちらになります。

3種盛り(大盛り) 1,650円(税込)

なぜ『3種盛り』かと言いますと、昼飯屋さんには現在、『海苔カレー(1,200円)』『ラム肉と香味野菜のキーマカレー(1,350円)』『和だしチキンカレー(1,100円)』の3種類のカレーライスがあるのですが、それが一皿で味わえるのです。

ちなみに、2種類ずつ食べられる『チキン&海苔(1,450円)』『キーマ&チキン (1,450円)』もあります。

ごはんの量が選べて小150g普通180g中盛り230g大盛り300gです。

大盛りにしても追加料金が発生しないので、大盛りで注文しました。

しかも、
「カレーのルーが足りなくなったら、ルーを追加しますので、カレーとライスの配分を気にせず食べてください」
と。

カレーライスを食べるときに発生する問題の一つに、このカレーとライスのベストな比率問題があります。

それを追加料金なしの『追いルー』で解決してくれるのです。ありがたい。

ライスを大盛りにしたので、最後はルーが少なめになりました。追いルーを頼もうかどうか悩んでいたら、店主の方がさりげなく追いルーをしてくれました。配慮や気遣いが素晴らしいです。

スパイシーで深いルーの味の違いが楽しめたり、大きめのラム肉がゴロゴロ入っていて食べごたえがあったり、香味野菜とキャベツがシャキシャキとして、歯触りの違いや味変になりました。お好みで特製ビネガー(お酢)をかけてサッパリとしてもいいですし、こだわりの卵をトロッとくずして、濃厚カレールーにしてもいいです。

ちびっこランチ』がありますし、トッピングドリンクもあります。

また、テイクアウト一部商品の購入もできます。

京急線「大森町」駅前の黄色いのぼりが目印

【注意①】
大森町駅前にありますが、JR大森駅ではありません京急線の大森町駅です。

ホームページの注意書を無視して、
「と言っても、駅名が似てるから近いだろう」
と、JR大森駅でおりたら、わたしみたいに30分以上歩く羽目になります。歩いている途中で
「適度な運動は最高のスパイス」
と自分自身に言い聞かせましたが、カレーのルーが完売してしまっては、元もこもありません。

必ず、京急線の大森町駅でおりましょう

【注意②】
「せっかくお店まで行ったのに、完売してたらどうしよう」
そんなときは、予約取り置きもできます。
くわしくはホームページへ

【注意③】
現在、基本的に、営業時間は
火~日の11時~14時(完売次第終了)
くわしくはホームページへ

いつも、本格的なグルテンフリーのお店に出会うと思います。

「住んでる家の近所にあったら、毎日通うのに」


昼飯屋さんは毎日でも通いたいカレーライス屋さんでした。ごちそうさまです。

上のマガジンをフォローすると、グルテンフリー(小麦粉不使用)情報のみ届きます。よろしくお願いいたします。

たくさんの記事の中からわたしの記事にご興味をもち、最後までお読みくださって、ありがとうございます。 いただいたサポートは、私が面白いと思ったことに使い、それを記事にしたいと思います。