見出し画像

Youbride 恋愛相談 Vol.1「女が別れ際に泣いた理由」

婚活サイト「youbride」の「あなたの恋愛相談を、恋愛ドクターがお答えします!~どんな恋のお悩みもお任せ 恋愛クリニック」に寄せられた相談に、プロ相談員として回答しました。


< 41歳男性からの質問 >
3年間、同棲していた女性から別れを切り出されました。最後の夜、一緒にご飯を食べに行ったのですが、その途中も、別れ際も大泣きで、どちらが別れ話を切り出したのか分からないくらいでした。

なぜ、別れを切り出した側が泣いたのか、今でも理由がよく分かりません。戻って来て欲しいと思っていますが、その可能性はあるのでしょうか?


< SHIHO DELUXE の回答 >
この状況で女性が「泣いた理由」として考えられるのは3つ。

①3年も費やした後悔
②思い出を懐かしんで情が湧いただけ
③自由になれる嬉しさ

涙には「精神的ストレスを解消する作用」があるので「涙のワケ」は案外複雑で理由は1つとは限りません。

しかし、女性が「別れを切り出した」「泣いた」は、あくまでも結果論なので、あなたが復縁をしたいのであれば、まずは女性に「そうさせた原因」を把握する事が先決です。

そもそも女性が「3年も愛情を注いだ男性」との別れを決心したのにはそれ相当の理由があるからで、そこには触れずに「泣いた理由がわからない」とは、あまりにデリカシー無さ過ぎなのでは?と女性は思います。

そして女性は「別れを決心」した自分の正しさを確信するでしょう。

今のままではまず復縁の見込みはありません。男性と違い、女性は泣いて「感情の整理」をしてしまえば綺麗サッパリ忘れて、次の「全力で愛情を注ぐ対象」を探すので、復縁を望むのであれば「女性が別れたかった理由」を聞き、真摯に受け止め、よく理解して反省し、改善するしか方法はありません。

しかも早急に。

女性は「愛情」を整理してしまえば、いくら男性が「あの時、あんなに愛してくれたじゃないか」と言っても後の祭り。もう全く女性の心には響きません。ゆえに女性は「この人!」と決めたら自分の身を削ってでも一生懸命愛情を注ぐのです。

泣かせるほどストレスを与えてもその理由に気付かない、あなたの無神経さをまず見直しましょう。


ココ↑↑までが、サイトで掲載された内容です。掲載には文字数制限があるので、ココ↓↓から全文を記載します。

続きの内容はこちら


【関連記事】
結婚できない女性の生態


変身プライベートレッスン
顔には「性格・性癖・思考・生活環境・健康状態・能力・財力・世界観・遺伝子情報」など、個人情報が丸見えです。まずは「見た目による選別ライン」に乗らなきゃその先は何もない「SNS全盛期時代」を生き抜くために、客観的に自分を「分析⇒改善」してくれるプロに相談!

お申込み・お問合わせはこちら

プロスキンケアリストサロン 代官山BEAUTY
最短10週間で美肌になる!日本初の「顔に影響する体の筋肉調整」で、自己管理出来る継続美肌作りの専門サロンです。社長・医師・芸能人らが通う実力!「美しさ」は専門知識と努力で作り上げる最強の武器です!美肌で困る事は1つもありません!

お申込み・お問い合わせはこちら


SHIHO DELUXE 公開中の全リンク先

各SNSで様々な情報を発信しています。
ご興味があれば是非フォロー&参加応援をお待ちしてます。

【公開中の関連 note】
SHIHO DELUXE
プロスキンケアリストサロン 代官山BEAUTY
一般社団法人 顔筋ストレッチメンテナンス協会
株式会社エスディーエックス


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!