見出し画像

【無印良品グルメ】レタスと相性抜群! ごはんにかける『タコライス』 (#372)

皆さんこんにちは!
今回も無印良品グルメシリーズをお送りしていきます!
今回は、ごはんにかけるシリーズより初賞味の商品を紹介していきます!

🍚ごはんにかける『タコライス』

今回紹介するのは、ごはんにかけるシリーズ『タコライス』です!

▲ごはんにかける タコライス - ¥290

それでは毎回恒例、MUJI公式の商品概要から紹介していきます!

沖縄の郷土料理をお手本に、ひき肉とたまねぎをスパイスと一緒に煮込み、チーズを加えました。仕上げにトマトやレタスをのせてください。

MUJI

ごはんにかけるシリーズのタコライスはまだ食べたことがなかったので、今回食べてみることにしました!
タコライスは、沖縄のご当地グルメですね。トマトベースのひき肉ソースとレタスなどの野菜をご飯と一緒に食べる料理ですが、どんな味になっているのか楽しみです!

🍅あっさり味で食べやすく、レタスとの相性も抜群!🥬

初賞味のごはんにかける『タコライス』、それではいただきまーす!

▲今回はレタスをご飯の上に乗せていただきました。

トマトとミンチがベースのソースになっています。玉ねぎの風味とチーズのコクで全体的にしっかり味のついた美味しいソースになっていました!
ソースはスパイスの風味も効いていましたが、強い辛味というのはありませんでした。個人的には強い辛味が欲しかったのでタバスコをかけて食べましたが、それもまた美味しかったです!
今回はごはんの上にレタスを敷いて食べましたが、タコライスソース•レタス•ライスのマッチングが絶妙でした!今回はトマトは添えなかったがレモンを絞って食べても美味しいと思いました!
全体的に同シリーズのチリコンカンとよく似た雰囲気でした!
これからの季節によく合うタコライスソースだと思いました!

🍚まとめ

というわけで今回は、お馴染みのごはんにかけるシリーズの初賞味商品『タコライス』をいただいてみました。
今回のタコライスもそうなのですが、ごはんにかけるシリーズには季節限定商品も一部あるので、また今度他の限定商品も食べてみたいと思っています!

今回の記事は以上になります!
次回の無印良品グルメシリーズもお楽しみに〜!

▼商品情報

▼無印良品 公式ページ

☆公式HP → MUJI.COM
☆公式Instagram →
@muji_global

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩


▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?