見出し画像

【ラーメン雑記(121)】高槻の激ウマ台湾まぜそばをいただく! 《みんなのキラメキ高槻1号/台湾まぜそばDX》@大阪府高槻市 (#369)

皆さんこんにちは!
ラーメン雑記121回目です!
今回は、高槻駅前で激ウマ台湾まぜそばを食べてきた模様をお届けします!

🍜みんなのキラメキ高槻1号

今回訪れたのは、JR高槻駅南口から徒歩6分、阪急高槻市駅北口から徒歩3分の位置に店舗を構えるラーメン店『みんなのキラメキ高槻1号』です!

▲みんなのキラメキ高槻1号(高槻市)

こちらのお店は、京阪地区を中心に展開するラーメンチェーン店『キラメキノトリ』が運営する店舗となっています。

今回は、友人の勧めで台湾まぜそばをいただくことにしました。
評価は過去のまぜそば回同様に、タレの味•麺•具の3部門で評価していきます!

🍜台湾まぜそばの評価

▲台湾まぜそばDX(大) - ¥1,270
▲デラックス盛りなので、具が通常の台湾まぜそばに比べて3種類ほど多く乗せられています。

タレの味 : ★★★★★
麺 : ★★★★★
具 : ★★★★★+
総合評価 : ★★★★★

▲麺と具をしっかり混ぜていただきます!

▼タレの味 : ★5

タレの味はしっかり濃い目でした。醤油系のかえしダレが美味しかったです。次から次へと食べたくなるような病みつき味のタレでした!
唐辛子も入っていましたが、唐辛子単体での辛さは少なめでした。ラー油をかけると辛味が増して美味しかったです!
お酢をかけるとかえしタレの濃い味がマイルドになりさらに食欲が進みました!
後述する麺との絡みも抜群でした!

▼麺 : ★5

麺はまぜそばならではの太麺が使用されていました。
麺の硬さ•茹で加減は普通レベルでした。モチモチ柔らか食感で食べやすい麺でした。
先述のかえしダレを全て絡みつけてくれる麺で、素晴らしかったです!

▼具 : ★5+

今回はデラックス盛りにしたので具も豪華な内容になっていました!
デフォルト具のひき肉ソース•ネギ•ニラ•海苔•魚粉•生ニンニク•卵黄の外に、味玉•キムチ•角切りビッグチャーシューが乗ったデラックスな内容になっていました!
特にチャーシューは極厚角切りで食べ応えがめちゃくちゃ凄かったです!まぜそばだけでも十分な食べ応えなのに、肉々しい食感も楽しめて最高でした!
味は全てかえしダレの味になっていましたが、たまに出てくる味玉や角切りチャーシューの存在が嬉しかったですね!(笑)
角切りビッグサイズのチャーシューのインパクトが強かったので★5+評価にしました!

▼追い飯

評価には含みませんが、台湾まぜそば名物の追い飯もいただきました!

▲ 見た目は悪いですが、味は最高に美味しいです!

追い飯こそが台湾まぜそばの醍醐味と言ってもいいでしょう!

▼総合評価は…

以上のような評価を踏まえ、みんなのキラメキ高槻1号 台湾まぜそばDXの総合評価は…

★★★★★ 満点評価!!

とさせていただきます!

めちゃくちゃ美味しい台湾まぜそばでした!!

🍜まとめ

というわけで今回は、高槻駅前で食べられる激ウマ台湾まぜそばを紹介しました。
当ブログのラーメンシリーズでまぜそばを取り上げるのは今回で4回目でしたが、トップレベルに美味しい台湾まぜそばでした!歴代No.1レベルの味でした!
高槻は関西大学のキャンパスがある学生街です。学生街なだけあって学生さんのお客さんも非常に多かったです。ガッツリ病みつき味の台湾まぜそばは学生さんたちも大満足だと思います!!

今回の記事は以上になります!
次回のラーメンシリーズもお楽しみに〜!

★店舗情報★

🍜みんなのキラメキ★高槻1号
🍜大阪府高槻市高槻町13-14
🍜営業時間 - 11:00~15:00(LO 14:30) / 18:00~23:00(LO 22:30)
🍜定休日 - 無休(臨時休業する場合があります)
🍜Instagram → @kiramekinotori

🍜当ブログのフォローぜひよろしくお願いします♪🥩


▶️YouTubeチャンネル

主に鉄道ネタを取り扱っています。
気になった飲食店に訪れる際は必ず電車を使って行くほど鉄道に乗るのが好き!
日々乗っている鉄道について抱いたギモンの数々を追求しながら動画投稿をしております。
鉄道はただの移動手段ではなく、“旅の一部”だというのを動画を通してアピールしていきたいな…と思っております!

▼最新の動画はこちら

★YouTubeチャンネルも是非チャンネル登録よろしくお願いします!★

X / Twitter → @ShigajimaCap101
Instagram →
@shigajimacap_gourmet

こちらもフォローよろしくお願いします!

▼オススメの記事

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?