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これからのアパレルのビジネス脳

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アパレルの工場目線から、こんなビジネス脳と仕組みが作れたらいいなって思う記事をまとめています。
運営しているクリエイター

#ネクタイ

ブランドコラボで全国展開を直前にして僕たちから伝えたいコト

ブランドコラボで全国展開を直前にして僕たちから伝えたいコト

※おおよそ2分で読める内容です

こんにちは。
縫製工場の三代目、シャクモトタツヒロです。

私は10年前、

「家業を未来に残す仕事にしたい」という想いでアトツギの決意をしました。

「お客様に近いところで仕事すること」
そんな当たり前のことすら出来ていなかった僕たちですが、ブランドへの挑戦を通して多くの方に支えて頂き、今まで遠かったお客様との距離を無くすことができたし、自分たちも成長すること

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僕たちのInstagramのフォローをお願い致します

僕たちのInstagramのフォローをお願い致します

小さな縫製工場の3代目。
ネクタイブランドSHAKUNONE'(シャクノネ )のプロダクトマネージャー、シャクモトタツヒロです。

今日は短く、シンプルにお願い投稿です。

普段、経験を通して皆さまに共有したい内容を文章としてnoteに投稿させて頂いています。

その上で、読んでくださっている方々に是非、

SHAKUNONE'公式Instagramアカウントのフォローをお願い致します。

大切に

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田舎の小さな下請け工場が大手とのコラボレーションで全国展開を実現した話

田舎の小さな下請け工場が大手とのコラボレーションで全国展開を実現した話

最初は周りに「無理だろ」と言われ続けました。私は田舎の小さな縫製工場の三代目として、縫製業を営んでいます。
作っているのはネクタイ。

ご依頼のあった商品のお仕立ての仕事だけを行うだけのいわゆる下請け工場でした。

アパレル業界の仕組みは、細かく分業化されていて、一気通貫した仕組みがないのが一般的です。

その為、川上の産業と言われる生地や縫製などの専門の下請け工場は、その技術は優れていても、受

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大賞受賞!ビジネスプランコンテスト2019

大賞受賞!ビジネスプランコンテスト2019

こんにちは。

2019年12月14日(土)に岡山県津山市で行われたHOMINGビジネスプランコンテストにて、大賞を受賞することができました。

これも、支えてくれた多くの方々や、
日ごろからアウトプットのモチベーションを上げてくださったフォロワーの皆様のおかげです。

本当にありがとうございます。

せっかくなので、発表した内容を公開させて頂きたいと思います。

※下記の画像をタップ

【知ってもらうことが大切】商工会青年部全国大会「商人ネットワーク」の発表レポート

【知ってもらうことが大切】商工会青年部全国大会「商人ネットワーク」の発表レポート

先日12月の4日、5日の二日間、商工会青年部の全国大会に参加をさせていただきました。2019年の開催は愛知県の名古屋。

一年に一回、全国の小規模事業者の若手の代表が集結するこの会では、地区予選を勝ち抜いた人たちで行われる主張発表大会や、大物ゲストがやってくる基調講演などが行われます。

そこに参加する人たちが経営する企業は業種や規模感も様々です。
個人の大工さん、農業事業者、車屋さんや、食品加工

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「できるわけない」って思われてるくらいがちょうどいい。

「できるわけない」って思われてるくらいがちょうどいい。

下請け工場とか、組織力の無い個人が何かに挑戦する時、

「できるわけない」

って言われることが大半です。

僕も実際そう言われてきました。

そんな中、2019年ラストの実店舗イベントが大阪で行われます。

ところ:阪急メンズ大阪1Fネクタイフロア
期間:2019年11/13〜11/26

今回、メインフロアの大型什器の一面をジャックして大きく展開をさせて頂くことが急遽決まりました。

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脱スーツは、排除ではなく、適装が重要だ。

脱スーツは、排除ではなく、適装が重要だ。

 三井住友銀行は9月から、東京・大阪の本店で働く行員を対象に、原則としてスーツ着用にしていたルールを見直して、

「年間を通して服装を自由化した」というニュースを見ました。

お堅いイメージのある銀行の企業文化を変えようと8月末まで約2カ月間試行した結果、継続を望む行員が多く、通年での自由化を決めたそうです。

ガッチガチのルールに縛られているだけでは変わらないことを変えようとしたこと自体は良い取

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