見出し画像

いい加減自ら苦しみに突っ込むのをやめようぜ

皆さんは苦しいのは好きですか?

全員嫌でしょ?というわけで、この記事と縁があったそこのあなた。今から苦しみに「自ら」突っ込んで行くのをやめてみましょう。

解釈云々のアホには難易度高めの話はとにかく置いといて、分かりやすく地獄行きになる行為をやめるだけでいいんです。

その行為とは、 
・他人を恨む、妬む、蔑む
・他人の悪口を言う
・愚痴を言う
・うんこみたいな人間と関わり続ける
・うんこみたいな職場で働き続ける
・墓石を蹴る

等です。他にも数え切れないほどありますが、皆さんはどれがそういった行為にあたるかを、本当は理解されていると思います。だけどやる。苦しみは嫌いだけど。

この世のほとんどの行為ってやってもやらなくてもいいんですよね。誰かに間違いを指摘する時、その人を攻撃する必要ってないですよね。誰かが何かをやった時、怒る必要ないですよね。もはや怒りたくて怒ってますよね。

他にも、墓石って蹴らなくてもいいんですよね。悪口って言わなくていいんですよね。仕事って他にもあるし、墓石って蹴らなくてもいいんですよね。

要するに、「わざわざ墓石蹴らないでしょ?わざわざうんこを両手に抱えておく必要無いでしょ?もっと大切なものを抱きしめるために両手使えよ。」ってことです。

ですが、今までうんこを後生大事に抱え続けて、墓石を蹴り続けた皆様の心身は、うんこやらなんやらで汚れまくってるわけです。

なので、うんこを手放したあと、汚れてしまった心身を綺麗にしてください。そしてお墓に謝ってください。

うんこの臭いにイライラして、本当に大切なものに八つ当たりしたことはありませんか?うんこストレスを発散するために、うんこみたいな食事ばっかりしてきませんでしたか?うんこ職場のうんこ人間関係に、心までうんこまみれにされてませんか?

要するに、今までと逆のことをすればいいんです

・大切な人やものを心から大切にする
・全てのものに感謝する
・手を洗う
・健康的な生活を心がける
・この世界の美しさに気付く
・素敵なものに感動する

何より、これまで大切にしてこなかったあなたの事を、もう一度大切にしてあげてください。

「自分へ。ここまでうんこまみれになりながら頑張ってきてくれてありがとう。〇〇へ。こんなうんこまみれの自分を支えてくれてありがとう。皆へ。生まれてきてくれてありがとう。せんちゃんへ。こんなうんこまみれの素敵な記事を書いてくれて本当に本当に本当にありがとう。」

って心の中で1日9999回唱えていれば、あなたの心にこびりついたうんこは、まるでトイレマジックリンの餌食になったかのごとく綺麗になっていきます。

元々、あなたの心は便器のように輝いていて綺麗なんです。それをうんこまみれにした原因を取り除いて、幸せで満ち足りた人生を取り戻してみませんか?

結論:墓石は蹴るな

とにかく家族は大切にね

みたいな話はLIVEでやってません↓

TikTok→@rsem1206
せんちゃんの友達のX→@kumatti_

#note
#note毎日投稿
#うんこ
#人生
#幸せ
#楽しい
#マインド
#メンタル
#苦しみ
#自己啓発
#メンタルケア
#幸福論
#仕事
#学校
#悩み
#人間関係
#恋愛
#対人関係
#家族


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?