見出し画像

ゲストハウスマルヤというところ

はい。こんにちは。
最近は、すごく楽しいお酒をいただく機会が多くて、
ついつい夜更かししちゃいます♡

いい波、のってんねぇ。

とまぁ、
あやちゃんのお酒事情は置いておきまして、
今日は、タイトルにもあるように、
ゲストハウスマルヤさんの
お話をしたいと思います。

私は今現在、
こちらでヘルパーというお仕事を
させていただいています。

週のうち何日間かゲストさんが
チェックアウトされた後にお掃除組として
活動して、11時から15時まで活動しています。

お給料は発生しませんが、
働いた日は、
1000円分のお食事が無料でいただけますし、
宿も無料でご用意していただいてます。

今は3Lに1人で暮らしていますwww
私と住んでくれるヘルパーさん
お待ちしております♡

海の音で朝起きれるよん⭐︎
ちるだねぇ。

この辺で、
私の身の回りのお話は終わりに致しまして、
皆さん、ゲストハウスというものは、
まず、ご存じでしょうか?
ここにいい記事があるので、詳細はこちらをどうぞ💁‍♀️

まぁ、簡単に言うと、
大体、旅行で色んなところ行きたいから、
宿は、寝れたらいいわって言う人には、
特に、最高な場所かと思います。

自分で使ったお皿を洗っていただいたり、
布団のカバーを自分でつけてもらったり、
自分でやっていただくことが多い分、

安いところだと、
2000円近くで泊まれる場所もあるくらいです。

お部屋というわけではなく、
ドミトリーと言われる、いわゆる、
カプセルホテルのような作りになっています。

色んなところから良さげなところを
拝借いたしました。

でもゲストハウスよりも
すごくあったかい感じでしょ?

他のゲストハウスに
3ヶ月、長期で滞在したことがありますが、

こうなんか、申し訳ないですけど、
なんかやっぱり安い分、民度がね、
やはり、すごく強くある場所も、
残念ながらあります。

こればかりは行ってみないことには、
かつ、その時、いる人に関わってくるかと思います。

その点、
マルヤさんは、すごく働かれている社員さんも
素敵な方ばかりで、

いらっしゃるゲストさんも皆さん、
すごく、すごく素敵でイカしたばかりです🫶

皆、大好きだよ😘

ちなみに、これがマルヤのドミトリーです。
他にもいっぱい、いっぱい、
いいお部屋がたくさんあります⭐︎
是非、お越し下さいね⭐︎


私は、ドミトリーの概念をいい意味で、
180度、変えて頂きました。

何と言っても
部屋に鍵がかかること、

実際、私はここに泊まらせていただいてから
ヘルパー(お掃除する人)になりましたが、

めちゃめちゃ、ちゃんと夜静かですし、
やはり、誰かが急に入ってくるとか、
カーテンしか、自分のプライバシーを
守るものがない、不安感を感じず、
寝ることが出来ます。サイコーです。

宿で大事なのは、
静音性だと働かれているべぇさんが言ってましたw

今日のお話はここまでなり。
ばいちゃ。

あやちゃんとお仕事したいなとか思った方是非、
お仕事お待ちしております♡

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?