見出し画像

サウナ通信54「白石蔵王 ゆと森倶楽部~都会の喧騒から逃れ自然と融合すれば誰もが裸にされてしまう場所なのかっ?!~」




美味しい焼酎といえば・・・・?





「魔王」





北斗の拳で目立つキャラと言えば・・・?






「ラオウ」







身も心も裸になれる場所といえば・・・?






「蔵王」


ネカマでもなく、ここはオ・カ・マ (*'▽')



いつものようにくだらない
(みやす)呑気な韻を踏みながら・・・




メンズエステ界では既に「裸王」と化している・・・・
プラダを着た悪魔の人事です(*'▽')





はい、、、ということで・・・



浮気して遊んで「淫」を踏んでいる変態ラッパー
MEGUMIの夫(ドラ〇ンアッシュ降谷)みたいなノリですが、、


色々環境変化もあり、ようやく落ち着いたので・・・
ちょっと夏休みを取り遠出をしてまいりました・・・




サウナを求めて、母を求めて、3千里。

繰り出した先は・・・・



「白石蔵王」

※山形側ではなく、宮城側・・・です!



東北圏は田舎もあるので、幼少期から結構行っているけど・・
まだ攻めてない場所にいいホテル&サウナがあると聞き・・・


いった先は・・・・



「ゆと森 俱楽部」



HPはのっけておくので、、、適当にポチっとな! ↓↓↓



ここは、なんていうか・・・
今までで行った中で自然回帰というか「人間」に戻れる場所です。。


都内や大都市の高級ホテルのようなものは一切ないですが・・・
現実世界からは確実に離れることができて、浄化するには最適。


実際、イメージよりも体感最高でした・・・
多少、時間はかかる場所ですが、、


すべてを開放(解放)したくなったら再訪あり。です
(軽く導入だけ画像でお楽しみください・・・)


湯と森。って意味なのか??

まずは、温泉前にフリーフローのビールで・・・(ここ飲み放題なので)
勝手にサーバーから飲みまくっても大丈夫w

エビスで乾杯。。ふー!

そして、、とりあえずジェラート(ピケ)も・・・これも無料。
何度でも無料! オールインクルーシブ!!

部屋からはこんな景観・・・最高でしょ? 何もないけど・・
ノイズも一切ありません。。ただただ自然。。

ルノワールにちょっと風景画書かせたいよね、、、w


というわけで、、サウナ通信としてのご紹介ですが・・・


ここは幾つかのエリアで温泉(浴場)エリアが分かれてます。


①大浴場&露天風呂(ここにサウナはある)
②個室 露天風呂2つ(カモシカ・林道)→実際には大浴場の下ですが
③個室 露天風呂2つ(まる・しかく)→離れにある川沿いの場所


①大浴場&露天風呂


ハッキリいって・・・客室やゲスト数に対して・・広すぎますw
どっかの野球部が合宿するのでも対応できるキャパですよ。

ほぼ、貸し切りなんです、、ここで1-2人だけ・・・。

とにかく贅沢に作ってあります・・・ここが大浴場。

洗い場は10くらいか?

手前が水風呂、奥が温泉
日中はキレイに陽が入ってキラキラですよ。。

水風呂のキャパ・・・おかしいでしょ。。
体感は18-19℃かな・・・キンキン過ぎず自然な温度で永遠に。

水風呂は多分15人くらい寝ても余裕 深さは60-70センチかな。


大浴場に併設の露天風呂はこんな・・・。
とにかく自然の中でゆっくり静かに入れます。朝も夜もね、、、

割と温度も熱め、、、

陽射しを受けながら・・・

そして、定番の海老蔵ポーズ(*´Д`)

最近、藤原紀香並みの美脚と評判のプラ悪の脚。。。


そして・・・サウナへ!!

こんな門構えです・・・・。

シンプルな2段サウナ・・・温度が85℃くらいかな。
サウナタイマーはありません、、、時間を気にするな。ということか?

バスタオル敷いて適当に入ってね、、の雑多感w

そして、、こんなサウナのお触れがき。w

確かに納得感しかないな。。ウンウン。


ただね、、、

シンプルでTVもなくタイマーもない、、ほぼ貸し切り。
それはそれでいいんだけど・・・

箱がデカイから85℃だと、、、

正直物足りない・・・

く、ここまできたのに、サ室戦闘力は、この程度か・・・?!


多分、このキャパだと、適性温度は90-95℃。
そして、少し湿度高め・・・が最高のセッティングです。。

イメージでいうと、ドーミーインよりもベッセルホテルカンパーナ。

もしくは、赤坂SPABRICのAIオートロウリュ機能が欲しい・・・


どうしても、水風呂から直行で入ると汗が出にくいので、、
熱い風呂に長めに入り、そのままサウナ。という形で補完。。。


ホテル、食事、温泉などインフラ面は最強なのに・・
サウナの温度設定だけが、、ちょっと残念ではあったが、、、汗


ここが改善されれば、年間5回はいってもいい場所。。(*'▽')

正直毎日ホテルサウナやジムに通ってると、、、
もう都心からは離れたいのよね、、、


大浴場とは別に、、、個室露天風呂ももちろん入りました。。
こんなフダをとって、入ってますよーって合図を宿泊者同士でする。

かもしかの足っぽくもあるやろ、、、と?

そして、離れにある川のせせらぎを聞きながら入れる露天風呂はこっち

天気さえ悪くなければ、本当にいい場所。
(プラ悪は日ごろの行いがいいので、毎日晴天でしたーー爆)


ま、こんな感じですね、、、、

正直バカ高い高級ホテル行くより、格別にいいです、、、
しかも、結構安いんです、ここ。。。。




ホテル通信を書くと長いし、既に書かれている方がいるので・・
こちらでご紹介させていただきます!(勝手にすいません、汗w)


※グルメ通信側でレストランなどのメニューは別記事にするかも(*^-^*)


今日はここまでーー(*´Д`)



この記事が参加している募集

至福の温泉

QOLあげてみた

記事内容が少しでも有益だったと感じていただけた場合にサポートいただけますと幸いです!また新たな記事作成に向けた仕込みをしていけるように頑張ります!