マガジンのカバー画像

For you now, for you in future

7
私があなたのためにできることを書き連ねています。
運営しているクリエイター

記事一覧

株式会社ケイリーパートナーズ様|人材不足に悩む企業へ、新しい形のアウトソーシングを提供|ウェブ制作

株式会社ケイリーパートナーズ様|人材不足に悩む企業へ、新しい形のアウトソーシングを提供|ウェブ制作

みなさん、こんにちは!少しずつ暖かくなり、春を感じますね。
さて、2月から3月までの約1か月ちょっとで、ウェブ制作を担当しました。

----

https://www.kaley.co.jp/

株式会社ケイリーパートナーズ様は、愛をもって人を育て、笑顔と幸せを広げる会社を目指し、人材不足に悩む企業の皆さまに寄り添う、新しい形のアウトソーシングを提供されています。

​短時間、子連れ出勤、

もっとみる
FiberMark社METAL-Xでバインダーをデザインする

FiberMark社METAL-Xでバインダーをデザインする

アメリカ、ニーナ社の子会社である、FiberMark社の紙、MATAL-Xを使用してバインダーを作成しました。

FiberMark社は、アメリカ、マサチューセッツ州にあり、1861年に設立された製紙業100年以上の歴史を誇る装飾紙メーカーです。製紙からコンバーティングまで自社一貫生産体制で高品質な製品を作っておられ、最高度の品質の実現のため、全工程にわたって各ステップを厳しく管理。パーフェクトな

もっとみる
強み/勇気づけること

強み/勇気づけること

みなさん、おはようございます!

2020年は、悲しいニュースが多すぎて、ポジティブな私でもまいりそうになります。

人がたくさん死に過ぎている。
コロナも悲しいけれど、自殺も悲しい。

何があったにせよ、死ぬ前に、誰か自分のことを知らない人に相談してほしいと思います。(※自分のことを知っている人には、相談できない状況と鑑みて)

暑くて暑くてうんざりしていた夏が終わり、秋の訪れを感じる季節の変わ

もっとみる
強み/伝えること

強み/伝えること

みなさん、こんにちは!

今日は、娘の登校日でした。
たった2時間ですが、私の心は、ほっとしています。
娘との時間が大事と言いつつも、一人の時間を嬉しく思ってしまいます。

そんな自分に罪悪感を感じますが、しかし、「ママ、ママ」と四六時中連呼されている毎日は結構ツライ。

この静けさは、安らぎ以外の何物でもないです。ごめんなさい。

------
さて、今日は、私の強みである「伝えること」について

もっとみる
強み/成果を出すこと

強み/成果を出すこと

---

みなさん、こんにちは。
さつきデザイン事務所の榎原理絵です。

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)は、終息の兆しが見えてきたというか、そろそろ終わっていただかないと・・・、社会復帰できないんじゃないかと心配になる日々です。

私は、ここぞとばかり、本を読んだり、文章を書いたりして、毎日平和に暮らしています。納期に追われない生活っていいですね~。あと、どれくらいこういう日が続けら

もっとみる
強み/本質を見極めること

強み/本質を見極めること

みなさん、こんにちは!

娘が私に、大事にされていないと言います。

その答えに、私がショックを受けていると・・・、娘は何事もなかったように次の話題へと進みます。

これは娘の本音ではありません。

だけど言った後に、「冗談でーす」とも言いませんし、淡々と次の会話をして、訂正もせずに「大事にされていない」は流れていきます。

娘の本当に言いたいことは、「大事にされていない」ではなくて、「寂しい」と

もっとみる
強み/寄り添うこと

強み/寄り添うこと

10月も半ば、あと84日で2019年が終わります。

起業して3年目が、あと84日で終わるんだなぁ~。

1年目より、2年目。2年目より3年目、徐々に心が落ち着いてきました。平穏はとてもいいことなのですが、その穏やかな生活に不安を感じて、落ち着いていてはいけない!!と、自分を掻き立てたりしています。

そんな自分の心に寄り添いながら・・4年目の準備を始めたいと思います。

さて、寄り添うこととは、

もっとみる