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家ナカ商品TOP3
"巣ごもり"でライフスタイルが変わり、消費が変化しています。
やはり特に家ナカ商品が伸長しており。その中でも面白いのを紹介します。現在のニーズを掴むのに役立てば幸いです!
・ブルーノ"コンパクトホットプレート"SNS映えするデザインと省スペースで収納でき3月以降は285%
食卓に邪魔にならず、たこ焼きプレートも付く多機能(オプションで深底の鍋型プレートもあり)
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今後のファッション業界
アフターコロナの世界において、ファッション業界においてもデジタル化が必須になる。
現状はというと、、、
①デザイナーがイラストレーターやフォトショップを使い絵型を描き、サンプル作成を工場へ投げ込む(ここでのデザインとは大抵が小売からこんなものがやりたいと写真が送られてくる)→
②上がってきたサンプルのチェックをし、修正箇所があれば即座に直し、そのやり取りの合間に生地が足りないなんてこともしば
ファッションを紐解く
服の良し悪しを分かる人は少ない。というよりそもそも、服に優劣を付けるにはあまりにもテイストの幅や主義思考が人によりバラバラであるためそんなに単純明快に仕分け出来るものではないのだ。
売れないミュージシャンにも心に訴えかけるリリックを書く者もいれば、キャッチャーなメロディで億万のフォロワーを持つ事情に似ている。
こと服装においてもオフホワイトやシュープリーム、ノースフェイスのようなキャッチャーな
ファッションとリモート
服が売れない時代に突入して長らく経過し(コロナの影響ではなく、ファストファッションの隆盛が終わったころからすでに)売れ筋を追いかける商売が激化している。
それに追撃するかのようにコロナの影響でライフスタイルが大きく変わった人が多く居る。日常生活を自宅で送ることも多くなってきた。
これが中長期化してくると自宅にいる事で余計な出費が減り、お金を使う機会も減って行くことが推測され。嗜好品である服は益々
現代ファッションのこと
ファッション業界は長らく、トレンドという名の周回列車を待っては乗り込み進んできました。
昔も今も変わらずに求められるのは"売れ筋"であり。〇〇の店で売れたから〜、〇〇の素材は外さないね。など、売れている商品を引っ張ってきてはパクリ、そのいたちごっこを続けてきている。
人が服を欲しいと思う気持ちは少なからず、自分を良く見せたいと思う少数派と、みんなが着ているから自分も着たいという、自我の無い多数派