見出し画像

【実話】ただの1度も表彰された事がない普通のサラリーマンが、人生の目的を決めて動き出したら世界が変わった本当の話し⑳

こんばんは。

今の自分は、上の画像みたいに光がさしてやっと空気を吸っている感じがする状態です。

新卒の研修がひと段落しました。
終わった瞬間の疲れぐらいはとんでもなかったです。。

ですが新卒の感想は充実していたという声が多く達成感に浸っています。

研修で重要な事は、当日よりその後なので、新卒の変化を伺ってさらによい研修になるようにしていきます。

そんな日も書いていきます。

【新目標達成MTG】

毎週金曜日に実施しているMTGになります。

このMTGは人生の目的を達成する為に毎週の進捗を確認していく
自分の人生を変えた重要なMTGになります。

今日はずっと続けてきたMTGの事を書きたいと思います。

1年3か月続けていた結果本当にたくさんのものを得ることが出来ました。

このMTG内で人生の目的も見つけたし、人生の様々なゴールも見つけてきました。コーチングにはまっていく自分もこのMTGがあったからこそだと思っています。

その中でも自分にとっての重要ポイントを書きますね。

・継続する力
・自信
・目的を進捗させる意味
・幸せとは

大きく分けるとこの4つに分けることが出来ます。

まず継続する力ですね。

正直自分は継続力が弱い人間でした。

コツコツという事が苦手でどうにか、すぐに結果をだせる方を選択してしまう人間です。スポーツもマラソンは大の苦手で、短距離が得意な男です。

そんな人間が1年3か月も毎週MTGを実施出来たのは、凄く簡単な継続する力を手に入れたからです。

その凄く簡単な誰にでも出来る継続する力とは、約束をする事です。

YouTubeでも継続する力やGRITなどでも出ていますが、とにかく継続させる一番簡単な誰にでも出来る事は約束する事です。

この約束する事が出来ていたからこそこの1年3か月ずっと続ける事ができました。

この経験から自分が習慣にしたい事はまず誰とどんな風に約束して、それを継続する仕組みをどうつくっていくかという思考に変化しました。

その結果ですが、今は習慣化出来ているものがこの目標達成MTG入れて4つあります。

・コーチング
・読書
・朝起き
・新目標達成MTG

コーチングに関しては、クライアントと約束して継続させています。
読書に関しては、会社の人達と読書クラブを作って月に1回のアウトプット会を実施しています。
朝起きに関しては、朝活のライングループを作成すると共に朝活MTGを
週1回行っています。

書いたように習慣化したい事を約束して仕組化して継続していく。

このルーティンが出来る事により、継続する力はさらに向上しているように感じます。

何故ならばこのnoteは誰にも約束などしていないです。

約束しなくても本日で20日間の継続に成功しています。

昔の自分では信じられない快挙です。

こんな自分に変化して本当に嬉しいと感じます。

次は自信です。

圧倒的な自信がつきました。
このMTGを、1年以上も継続する事ができたという事実は今も相当自信になっていますが、この先の自分の人生においても、一生の自信になると思います。

様々な事に挑戦するときに本当に出来るかな?など疑問をもっていた今までが、自分がやりたいと思えば必ず出来ると思えるようになりました。

その考え方がシフトしたのは根底に自信が出来たからだと思います。

次は目的を進捗させる意味です。

これは本当に大事な気づきだと思っています。

コーチングなどで人生の目的を見つける事が出来たとしても、進捗していなければ意味がないと考えています。

むしろ幸せの定義とは、人生の目的、目標を明確にして進捗している状態だと自分は考えています。

そんな考えになったのも、いくら人生の目的が見つかったとしても、それをそのままにしたら何も人生変わりません。

せっかく見つけた目的もどんどん薄れていって、また忘れてしまい思考の奥底に眠ってしまうのではないでしょうか。

その目的を進捗させる事により自分自身の人生がより豊かになり、幸せになるのではないでしょうか。

この考え方を見つけたのもこのMTGのおかげになります。

最後に幸せとはですね。

と思ったらもう書いてますね。。。

この幸せの定義を見つける事が出来たのは自分にとって大きいものになります。

何故かというと、自分は今の会社にいる理由が全従業員を幸せにするというゴールを掲げているからです。

僕自身が幸せになれたように、大事な会社の仲間たちも同じように幸せになって欲しいと思い、このゴールを掲げています。

それを達成するためにコーチングも行いますし、新卒の研修にこのMPCワークも実施しました。

この幸せの定義を考える事が出来たのもこのMTGのおかげだと思っています。

以上の4つの事が自分の人生にこのMTGがもたらした影響になります。

書いていて思いましたが、本当に大事ですね。。

今はこの2人でやっていたMTGを4人に増やし今後は拡大していこうと思っています。

幸せな社員を増やすために努力していきたいと思います。

今日はながくなってしまったので、この章だけで終わります。

おやすみなさい。

【TODO】

TODAY TODO
・日記(note)  1M
・グロービズ   0H 
・運動      0H
・コーチング   0H
・読書      30M
・動画勉強    1H
・MTG      1H
・オンライン研修 0H

WEEK TODO
・YOUTUBEの運動再開 お腹まわりと胸筋  未
・新 目標達成MTG 3回目  6月26日   済み
・コーチングスクール決める  6月26日 済み
・朝活 6:30~7:00起床  継続
・クラウドファンディング タスク対応  6月21日 済み  
・コーチング5人の拠点長実施  継続  
・海外旅行の計画を経てる(※テーマ有) 6月26日
・ホームパーティー検討  6月26日
・お金を頂くコーチングの目標設定  6月26日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?