見出し画像

別れたアジアの明暗🇶🇦🇮🇷

グループステージもいよいよ第二ラウンド。ますます眠れない日が続く、、、さて、第二ラウンドの初日に登場したのはグループA、グループBの8チーム。やはり、興味は初戦敗退した中東アジアの2チーム、グループAのカタール🇶🇦、グループBのイラン🇮🇷ですよね!

1.グループリーグ敗退が決まったカタール🇶🇦

善戦空く、アフリカの強豪セネガルに1対3で敗れたカタールのグループリーグ敗退が決まってしまいました。開催国でグループリーグ敗退は、南アフリカに続く2番目。初戦の敗退に続き、不名誉なレッテルを貼られることとなりました。しかし、2戦目にして見事なヘディングゴールでとった1点は次につなげる大きな1得点。最終戦で、1点でもいいので勝ち点をとることを目指してがんばってほしい。ワールドカップでの歴史は始まったばかり。日本だって初出場のフランスワールドカップでは、ジャマイカからとったゴン中山の1得点だけでした。一歩づつ、歴史を刻み、これからのワールドカップでの活躍を期待します!

Getty Imageより

2.今大会での初勝利で勝ち点3獲得のイラン🇮🇷

ベイル率いる強豪国のウェールズに一歩も引けを取らず、後半終了間際の2得点で見事に勝ち切ったイラン。ポストに再三ゴールを嫌われるなど、負けパターンの流れを断ち切っての素晴らしい勝利でした。チェシュミのミドルシュートは凄かった!グループBは、イングランドが米国と引き分けたことによって、イングランド勝ち点4、イラン勝ち点3、米国勝ち点2、ウェールズ勝ち点1の大混戦。最終節を前に、どのチームにもグループリーグ勝ち抜けの可能性が残る凄いことになってきました。ここはイランに史上初のグループリーグ突破を是非とも目指して欲しい。

Getty Imageより

3.ファントムゲットかよ!サウジ王子🇸🇦やばっ🚗

カタールW杯における、アジア旋風の流れを作ったサウジアラビアのアルゼンチン戦逆転勝利。翌日を国民の休日にするだけでは飽き足らず、なんと、全選手が8千万円くらいするロールスロイスファントムをゲット!サウジアラビアの王子やばすぎ。ドイツ逆転勝ちした日本選手も、トヨタカローラくらいもらってもいいんでないのか?多分、誰も喜ばんけど(笑)

今週末は、やはり明日の日本対コスタリカ戦が気になる!先発メンバー予想も含め、別記事をガツんとアップするのでお楽しみに!

#英語 #英会話 #ビジネス英語 #外資系 #外資系ビジネス #外資系ビジネス英語 #外資系ビジネス英語コーチ #最近の学び #英語学習 #あたらしい自分へ #英語勉強 #英語教育 #オンライン英会話 #スキしてみて #英語の勉強 #英語日記 #英語学習法 #英語発音 #英語初心者 #日常英会話 #英会話スクール #1000日英会話 #英会話教室 #英会話初心者 #英会話レッスン #英会話習得 #さかもん #さかもんグリッシュ #note #好き #note毎日更新 #ワールドカップ #サッカー #カタール #日本代表 #イラン


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?