見出し画像

世で起きてる様々な現象って、結局働いてる法則は一緒だね(VOL1)

割引あり



​​​​​​​​​​​​​​​みなさんこんにちは。

​​


Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『世で起きてる様々な現象って、結局働いてる法則は一緒だね(VOL1)』について過去の僕のブログをブラッシュアップしながらお話していきます。



今日のこの話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



手間が伝染するって考えたことありますか?

僕もつい先日まで気づきませんでしたが、ある出来事がきっかけで手間をかければかけるほど、その手間が伝染してくることがわかりました。

一つの事をやってると、ついついこだわり過ぎて、すぐに時間が立つことありません?


(時間って不思議ですよね?


だって、集中すれば早く時間が経ったように感じるし、意識が分散すれば時間の経ち具合が遅く感じるし、「自分の意識次第で時間ってコントロールできるのかなー?」なんて思ったりもしますが、でも周囲を見るとちゃーんと自分の動きに合わせて同じようなスピードで自分以外のものも動いてます。


​​






つまり、自分だけが早く動いたり、遅く動いたりしてないってことですよね?


でも感覚的には早く刻が進んだかのように感じるし、遅く進んでるかのようにも感じるし、本当に面白い物です、時間って。


ここから先は

998字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?