見出し画像

言葉に抑揚がない人が出す、本当に嬉しい時のわずかな癖。

割引あり


みなさんこんにちは。




Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『言葉に抑揚がない人が出す、本当に嬉しい時のわずかな癖』についてお話していくわけですが、その前にお願いです。


今日のこの話、もし”良かったよ!”という方はぜひ、シェアお願いします😁


それでは本題です。


さて、みなさん。


みなさんの周りにもいませんか?


あんまり感情が出なさすぎて、一体どう思ってるんだろー?って感じる人。


いや実際いますよね。


言葉に抑揚もなく、平坦にただ話すだけで、嬉しいのか、悲しいのか、楽しいのか、残念なのか、あまりに読めなくて、どう思ってるのか心配になるぐらいの人。


でも案外、当の本人はそんなに意識もしてなくて、それが余計にこちらを惑わす事になったりもします。


でもそんなタイプの人でも、案外細かく観察してみると、結構癖が出てたりするんですね。
​​​





そんなわずかな癖の一つを、今日はみなさんにお伝えしていきます。


さて、では今日は結論からお伝えします。


それは、『わずかに言葉の語尾が上がる時がある』と言う事です。


普段は淡々と、抑揚もなく話す人でも、心に自然と嬉しいって感情があった時、わずかに言葉の語尾が上がる事があります。


これは意識してやってるものではなく、無意識に出てるものなので、心の底から喜んでいる可能性が高いです。


もし仮にですよ、意識して喜んでいるとしたら、きっと語尾だけじゃなく、言葉全体が上がるようになります。


『意識して』って言うことは言い換えれば、『わざと』という事なので、みなさんもわざと喜ぶような事言ってみて下さい。


例えば、「そーなの!」とか、「ありがとうございまーす!」とか、「そんなに良かったですか!」とか。

ここから先は

653字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?