見出し画像

頭の中で勝手なシナリオが進むとディスコミュニケーションを産んでしまう。

割引あり


みなさんこんにちは。




Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『頭の中で勝手なシナリオが進むとディスコミュニケーションを産んでしまう』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。


今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひシェアお願いします😁


それでは本題です。


まずはみなさんにお聞きします。


みなさんの周りにもいませんか?


自分の中で勝手にシナリオ作って、人に、ない事話してる人。


ある事の方じゃないですよ、ない事だけ話してる人。


でもこれ、ただディスってるわけじゃないんですね。


実はこれやっちゃう人って、後々面倒な事になって、結局、自分の元にマイナスの側面として戻ってくるんです。

なので、「お気をつけ下さい」と言う大切な話なんですが、そもそも自分の中で勝手にシナリオを作るってどうゆう事なんでしょうか?


このシナリオを作るって事自体が、悪いってわけじゃなくて、これ自体は決して悪くない能力なんですね。


むしろあった方がいい能力なんですけど、シナリオが作れるって事は結局、自分の頭の中で想像力が働いてるって事なんですね。


まぁ自分勝手ではあるんですけど。


ただ、この想像力を働かせる事で受ける恩恵ってのもあって、例えば、危険を予知して先に対処をしておけるとか、試合前のイメトレができるとか、想像力働かせて幸せになることもできるってのもあります。


なので、シナリオを作るって、決して悪いことではないんです。


さて、とはいえ、悪い方に作用することもあるんです。

ここから先は

721字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?