見出し画像

自分の感性に物足りなさを感じたら、これやってみて。

割引あり


みなさんこんにちは。




Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『自分の感性に物足りなさを感じたら、これやってみて』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。


今日の話、もし良かったよって思った方がいましたら、ぜひお友達にもシェアお願いします😁
​​​

というわけで早速本題です。




まずは、みなさんにお伺いします。


みなさんは、自分の感性についてどうお考えですか?


と言いますか、どう感じていますか?の方が分かりやすいですかね?


と言うのも、自分の感性「脆弱だなー」って嘆いた事ありませんか?


僕はいつもあります。


自分の感じた事のない意見や感想を聞く度に、「あー、あの人みたいにもっとバシバシ感じたいなー」とか、「なんでもっといろんな感じ方できないんだろー?」とか、「どうやったらそんな感じ方できるんだろー?」って、いつも人の事を羨ましく思っています。


では、そんな感性について、「一体どうやったら磨く事ができるんだろー?」、「どうすれば、もっと高められるんだろー?」って話なんですが、その答えは案外簡単です。




自分にない考えを持つ人に、アドバイスを貰えばいいわけです。




ねっ?簡単でしょ。


じゃあなぜそうすればいいのか?というと、考え方もとーってもシンプルです。

自分にない考えを持ってる人って、実は自分と違う物の見方や考え方を持っているからなんです。


例えば、水を見た時に、みんな人によってその感じ方は違います。



ある人はその水を見て「うわー、美味しそうだなー」って感じたり、別の人は「えっ!この水、こんな高いの?」とか、「これって本当に湧き水かなー?」とか、自分が一番に感じたことじゃない事を真っ先に頭に思い浮かべる人がいます。



そんな人って、ほぼ確実に自分とは違う感じ方、つまり、感性を持っているはずなんですよね。


だから、そんな人を見つけては、自分の今の悩みを聞いてもらうんです。


大丈夫。


ほぼ大体の方は、親切なので、聞かれたら答えてくれます。


答えてくれなかった人は、たまたま機嫌が悪かったり、時間がなかったりするだけです。


気持ちを切り替えて次の人を見つけては、どんどんその感性について聞いてみて下さい。

ここから先は

191字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?