見出し画像

できる事をわざわざ遠回りさせてやらせる人に起こる悲惨な末路

割引あり

みなさんこんにちは。




Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。


さて今日は、『できる事をわざわざ遠回りさせてやらせる人に起こる悲惨な末路』についてお話していきます。


ですがその前に、お願いです。


今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひシェアお願いします😁


それでは本題です。


さてみなさん。


まずはみなさんにお聞きします。


こんな経験ないですか?


ストレートにやればすぐにできる事を、わざわざ遠回りしてさせられた経験。

​​​

「いやいや、これ、素直にこうすればすぐ済むのに、何でいちいちそれ、間挟むの?」みたいな事です。


例えば、「必要物品の購入は、上長通してから来て下さい」みたいな事ですかね?


「いや、それすぐいるんですけど…」って思いません?


こういう、意味があるのかないのかよく分からない一手間、余計だと思いませんか?


その一手間なければ仕事もスムーズにはかどるのに、それがあるおかげで「時間掛かって仕方ない」ってなりますよね?


もしかすると、こんな所が積み重なっているから日本の働き方って、いつまで経っても非効率なのかもしれませんね。

ここから先は

584字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?