二人で話している時に間を埋めたくなる人の心理
割引あり
みなさんこんにちは。
Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。
さて今日は、『二人で話している時に間を埋めたくなる人の心理』についてお話していきます。
ですがその前に、お願いです。
今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひシェアお願いします😁
それでは本題です。
さてみなさん。
みなさんも一度は経験ないですか?
人と話してて、話す事がなくなった時にちょっと気まずいなーって思った事。
「うわー、どーしよ。この間…」とか、「話す事なくて気まずいなー」とか、「やばい!変な間できて焦る」とか、ありません?
とかいう僕も、かつてはそうでした。
でも今は、全くそんなこと思わなくなりましたけどね。
割と無言の時間が流れても平気です。
ただ、日本人ですと、割とこの手の悩み抱えてる人、多いんじゃないでしょうか?
やっぱり日本人って、相手の事を気遣える民族なので、同じ経験をされた方、多いんじゃないかと思います。
さて今日は、じゃあ僕がなぜこの悩みを克服できたのか?って事ではなくて、そんな悩みを持っている人が抱いてる心の中についてお話ししていこうと思います。
まず、間を埋めたくなるという心理から解説しますが、間を埋めたくなるという事は、黙っている事が気まずい、つまり辛いって感情が湧く事ですよね。
じゃあなぜ、黙る事が辛いのか?なんですが、それは、大体の方が相手の事を気遣っている証拠なんですね。
ここから先は
703字
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?