見出し画像

自分でやればいい事をワザワザ他人の手を取らせてやらせる人に待つ悲惨な末路


​みなさんこんにちは。



Sai&Co.WAKUチャレラボのSai&Co.です。



さて今日は、『自分でやればいい事をワザワザ他人の手を取らせてやらせる人に待つ悲惨な末路』についてお話していきます。



ですがその前に、お願いです。



今日の話、もし”良かったよ!”という方は、ぜひお友達にもシェアお願いします😁



それでは本題です。



さてみなさん。



今日のテーマを聞いて、どう思われました?



「長っ!」って思いました?



そうなんです。



僕も改めてみた時、正直な感想、「長いわ!」って思いました。



でもこれ、短縮できないんです。



しようと思って、どこかを削れば意味が変わってきそうで、結局、削れませんでした。



というわけで、今日はこのまま行きます。



少々長いテーマになりますけど、最後までお付き合いください。



というわけで恒例の質問タイムです。



みなさんの周りにもいませんか?



自分でやればいい事を、ワザワザ他人の手を取らせてやらせる人。



これ、結構みなさんの周りにもいませんか?



「あー、いるいる」、「結構多いよ!」なんて声も聞こえてきそうですね。








​というのも、最低でもやっぱり、こういった人って、どのコミュニティにも1~2割はいるんですね。
​学校でも、会社でも、趣味サークルの集まりなんかでも。



正直どうですか?



どう感じますか?



こういった方が周りにいない人も、ちょっとだけイメージしてみて下さい。



結構、酷くないですか?



というのもまず、自分でできる事なんですよ、他人にやらせてる事って。



この時点で、まあまあ酷くないですか?



「何か事情があるんじゃない?」って言われれば、そうかもしれませんが、事情があるのは、大体お互い様ですよね?


​つまり、やらせてるって事がちょっと正しい道から外れてるって事ですよね?​



正しい道から外れてるって事は、正しい道に戻さないとそのうち、大きく大きく逸れていく、外れていくって事ですよね?​



これが人同士の間で起きるとどうなるか?というと、当然、人間関係にヒビが入り、やがてそのヒビが段々と大きくなり、最終的には壊れてしまう。


自然界にはよく起こる現象と全く同じ、例えば建物にヒビが入ればやがて倒壊していく、果物でも傷が入ればやがて傷んでいく。

人も自然界を織りなす一つの種類に過ぎないので、同じ法則が働いていくんです。



ちょっとスピリチュアルな感じ出しちゃいましたけど、でもこれが自然の成り行きなんです。


自ら然りと書いて、『自然』です。







​ざっくり言って、勝手にそうなっちゃうって意味なんですけど、だから、人間関係壊したくない人は、これをやり過ぎると、最終的には嫌われてしまうって事なんです。​



これも毎回、悲惨な末路シリーズでみなさんにお話ししている事なんですが、みなさんが所属しているコミュニティで嫌われてしまうと、どうなりますかね?



きっと、居場所がなくなりますよね?



となると、そのコミュニティからは出ていかないといけなくなるので、結局の所、自分の首を自分で絞める形になってるんです。​



なのでもし、このブログを読んで心当たりが出てきた、もしくは、「あっ!これ、やってたわー」とか、お気付きになられた方がいましたら、ぜひ今から正しい道に修正する事を強くオススメします。


​ただしですよ、自分のやる事が多過ぎて、心に余裕が持てない時、もうアタフタアタフタして「あれもやらなきゃいけない」とか、「こっちもしなきゃいけない」とか、一杯一杯になってる方だけは、自分のできる事でも他人にやってもらって良いんですよ。


でもその時にですね、言い方、頼み方にお気をつけ下さい。


しかも、断られたとしても、相手の方を恨んじゃダメですよ。


​恨みや辛みなどのネガティブ感情は一旦伝播すると、すごい勢いで酷い負の空間を作っちゃいますからね。​





お気をつけ下さい。


​では肝心の、上手な用事の頼み方については、僕の公式LINEの方でお話ししておきますので、ご興味持たれた方がいましたら、ぜひ、お友達登録お願いします。​


4月23日の18時にはその話を投稿します。


というわけでいかがでしたでしょうか?



今日の話。



こんな感じで毎日、スピリチュアルを交えた人間関係の上手な作り方、壊し方についても、心理学や脳科学、性格分析とかを使って分かりやすく噛み砕いてブログにしています。



なのでもし、今日のブログにご興味頂けましたら、ぜひ一度、この他のブログにも指をお運び下さい。



全部が大体5分程度で読み切れます。



ご質問やご感想、ご相談なんかは公式LINEよりお受けしています。



そちらには、書ききれなかった話とかも載せますので、ご登録お待ちしています。


では最後に今日のこの話、良かったよという方はぜひ、お友達にもご紹介ください。



ではまた✌️

ここから先は

0字

¥ 1,000

この記事が参加している募集

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?