マガジンのカバー画像

ちょっと経験値が上がる本

4
人生に役立つ考え方や、ちょっとした知識をコンパクトにお届けします。
運営しているクリエイター

記事一覧

ザ・ニッポン・ワクチン史

ワクチンは打つべきもの、子供は学校でみんなで予防接種するもの。

私も子供のころにいくつも、予防接種していました。
でも大人になってから、そうしたワクチンについて調べてみると、
本当に必要だったのか……?と、疑問に思っています。

予防接種について警鐘を鳴らしている本があります。

「新・予防接種に行く前に」 改訂版 
ワクチントーク全国 ジャパンマシニスト社

内容は天然痘~子宮頸がんワクチンま

もっとみる
ニュース(怒り&不安ビジネス)に左右されない生き方

ニュース(怒り&不安ビジネス)に左右されない生き方

ニュースは感情もコントロールしています。

ニュースや政治を見てネガティブになったり、怒る人は、
ニュースに完全に感情をコントロールされています。

悪いことも良いことも日々無限にある中で
ネガティブな事だけ沢山みています。

報道というのは、煽りの装置です。
小さな火種は毎日どこにでも転がっています。

どれに薪をくべるか、くべないか。どのタイミングで薪をくべるか。
人の感情の風向きは、ちゃんと

もっとみる
思い通りの人生を実現する方法

思い通りの人生を実現する方法

現実は、自分の思い、念というやつで動かすことが可能です。

現実は生き物であり、揺らいでいます。

時空というものは、柔らかく、受け入れる懐をもっています。

そこに自分の固いイメージを挿入し、作用させます。

これは引き寄せの法則ではなく、
自分がそこに歩いていく方法です。

あなたの中には、
あなたのなりたい現実のイメージが見えると思いますが

自分の中深くのその現実に''向き''ます。
自ず

もっとみる
絶対に明晰夢を見る最強の方法

絶対に明晰夢を見る最強の方法

実は私、2月あたりから夢日記をはじめました。
大体3ヶ月くらい夢日記をつけて、そして今回、やめることにしました。

なぜかって、目標だった明晰夢がしっかり見れるようになったから。

夢日記は危険とネットの検索上位にありますが、何を根拠に言っているのか疑問です。
私の場合はほぼ楽しい夢なので、精神衛生上良かったと思うくらい。

今回は、
明晰夢が月一で見れればいいほう、という感じだった私が
週2以

もっとみる