スケールの大きいことを考えるとすごく楽になるって話

みなさんはなにか考え込んでしまって八方塞がりになったように感じたり、難しい問題に出会ったときもうこれはどうしても解くことができないとか思ったことありませんか?

僕はよくあります。

でも、こういうときその問題や考えのスケールより大きいスケールのことを考えることによって物事の解決の糸口が見つかったり、心が軽くなった経験がありせんか?

おそらくみなさんあると思います。

例えば、僕たちはどこから生まれてどこへ消えていくのかなとか、宇宙ってどこまで広がっていてその宇宙はそもそもどこから始まって、ってかそもそも宇宙ってなんなん?とか

そーゆーことを考えていると今、自分が考えていることなんか本当にちっぽけなことでなんかくだらんことで悩んでたんだなーって思えたりして、なんか考えれるって幸せだなーって僕はよく思います。

そもそも考えたり、悩んだりっていうことは大変高等なことであってそれをできるってこと自体が幸せだと、そう思うことができたらなんか人生楽しめる気がする!と僕はいっつも、言ってみれば現実逃避みたいなことをしてよくない方向に行ってしまいそうな時は、そういう手法をよくとります笑笑

ものごとなんでも捉えようですからねー、なるべくポジティブに考えた方が人生楽しいに決まってるっていう僕の持論でした。

そんなこと言っててもなんにも起こらないんですけどね笑

人生って不思議ですね、楽しいです。

また現実逃避してましたね笑


明日もがんばろーっと

#大学生 #ビジネス #物理 #堀江貴文 #落合陽一 #大学院 #継続 #ハッシュタグ #院試 #twitter #やる気 #ハードル #勉強 #思考 #挑戦 #社会人 #ネット #インターネット #おもしろい #西野亮廣 #YouTube #動画 #ブログ #日記 #プログラミング #集中 #短時間きざみ勉強法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?