リズムってめちゃくちゃ大事だなーって思います

僕は今バイトをしているとき以外は基本的に院試に向けて勉強しています。基本的にはね笑

というのも、やはり大学生ですからまだまだ遊びたい年頃で、やっぱりついつい友達に誘われたりすると勉強そっちのけで遊んでしまうことが多々、ほんとに多々あります。自慢じゃないですけど笑

そーゆーときに思うのがリズムって本当に大事だなーってことです。

習慣的に勉強していると、勉強することが習慣になっているわけですから、いわば歯を磨くように勉強、ご飯を食べるように勉強しているわけです。

でもここで1日でも勉強をしない日を作ってしまうと、その次の日の勉強に対するハードルが自分の中では高くなってしまい、習慣を取り戻すのが難しくなってしまいます。

なので、そのためにも遊ぶ日でも遊ぶ前や後に少しでも勉強を挟むように院試が終わるまでは頑張りたいなーって思います。

ねむぅ

#大学生 #ビジネス #物理 #堀江貴文 #落合陽一 #大学院 #継続 #ハッシュタグ #院試 #twitter #やる気 #ハードル #勉強 #思考 #挑戦 #社会人 #ネット #インターネット #おもしろい #西野亮廣 #YouTube #動画 #ブログ #日記 #プログラミング #集中 #短時間きざみ勉強法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?