見出し画像

あなたを旅に誘うエッセイ・紀行文 8冊

夏休みに向けて、旅気分を高めたい方、旅先を見つけたい方、旅の予習をしたい方にピッタリの本を選びました。

特に片桐はいりさんの『グアテマラの弟』は、読んだ瞬間に「グアテマラに行ってみたい……」と思い、そのまま航空券を買って旅した思い出の一冊。みなさんの思い出の一冊はありますか?

【1】グアテマラの弟

#片桐はいり #グアテマラ  
https://amzn.to/3aVKt2v

スライド2

【2】表参道のセレブ犬とカバーニャ要塞の野良犬

#オードリー #若林正恭 #キューバ
https://amzn.to/3aTNUH2

スライド3

【3】世界まちかど地政学

#藻谷浩介 #ロシア #中国 #インド #コーカサス
https://amzn.to/3tvfwsb

スライド4

【4】辺境・近境

#村上春樹  #モンゴル #メキシコ #アメリカ

スライド5

【5】遠い太鼓

#村上春樹 #ギリシャ #イタリア
https://amzn.to/3xDWTVs

スライド6

【6】ラオスにいったい何があるというんですか?

#村上春樹 #ラオス #ギリシャ #アメリカ
https://amzn.to/3xBY6g1

スライド7

【7】国境のない生き方: 私をつくった本と旅

#ヤマザキマリ #イタリア
https://amzn.to/3xplUCs

スライド8

【8】世界中で迷子になって

#角田光代 #香港 #ミャンマー
https://amzn.to/3MVhmd3

スライド9


#海外旅行 #読書

こんにちは、リーマントラベラーの東松です。サポートいただいたお気持ちは、次の旅行の費用にさせていただきます。現地での新しい発見を、また皆様にお届けできればなぁと思っております!