リーマントラベラー・東松 寛文

1987年岐阜県生まれ/平日は広告代理店で働く傍ら、週末で世界中を旅する“リーマントラベラー”/71カ国157都市に渡航/『地球の歩き方』から”旅のプロ”に選ばれる/著書に『サラリーマン2.0 週末だけで世界一周』『休み方改革』など/YouTube公式チャンネルも更新中

【無料】Zoomで会議しながら世界一周できる背景素材とおすすめの使い方 まとめ

Zoomでオンライン会議をするときに、"世界一周気分を味わえる"バーチャル背景と、おすすめの使い方をまとめました。いずれも僕が旅して撮影した写真になりますので、ご自由…

初めてロシアの空港で拘束された、とある秋の日の話

2019年11月 ロシア・ユジノサハリンスク 11月の三連休。土日で北海道での仕事を終えた僕は、まだ休みが1日あったので、札幌・新千歳空港から気軽に行ける海外、ロシア・…

  • サラリーマン2.0 週末だけで世界一周

    東松 寛文
  • 人生の中心が仕事から自分に変わる! 休み方改革

    東松寛文

いつかまた戻りたい、シリア。

2019年9月 オーストリア・ウィーン 秋晴れの空の下、僕はウィーンの空港に降り立ちました。EU内のブルガリア経由だったため、入国審査もなくスムーズに入国。市内へ向か…

いつも背中を押してくれたのは、あの時に見たテレビだった。 【僕がYouTubeをはじめる理由】

あの頃はまだ、世界は遠く、手の届かない存在だった。 ▼6歳の時に初めての海外旅行。マレーシアにて。(右が筆者、左は2歳下の弟) 僕が海外旅行に目覚めたのは、24歳。…

天国にいちばん遠い日

2019年8月 ニューカレドニア “天国にいちばん近い島”という島があるらしい。 天国からの距離が近いのか、はたまた、天国にそっくりの風景なのか、何をもって天国にい…

テレビで見る世界だけが、世界じゃない。

2019年4月 インド・アムリトサル これは、みんなに知ってほしい。 テレビや新聞で見ている世界とは、また違った、もう一つの世界。 2019年4月30日。僕が平成最後の日に…