見出し画像

2021年 夢は待たずに、追いかける!

皆様、あけましておめでとうございます!年始ということで今年の決意表明を。長文ですが目を通していただけるとうれしいです。(写真は2020年9月、明治神宮にて少し早めの初詣)

✈︎

旅が、大好きです。今の生活からは遠い存在になってしまったけれど。そんな好きを失いかけても僕がいつも元気にリーマントラベラーを続けられるのは、叶えたい夢があるからです。

”自分らしく”生きる人が一人でも増えるように、世界で見てきた生き方の選択肢を日本で伝えたい。多様な生き方が受け入れられる社会を作りたい。

今から8年前。社畜寸前だった僕に、「自分らしく生きてもいいんだよ」と教えてくれたのは、旅でした。旅先でいろんな人と出会い、自分が見ていた世界の外には本当にさまざまな生き方があると知りました。

そして5年前。”人からどう見られているか”ばかり気にしていた自分が、本当の自分に出会うことまでできました。

もしもあの時、旅に出ていなかったら―――。

僕は今も、”人からどう見られているか”ばかり気にして、誰かにとってのベストな自分を演じていたことでしょう。でも、本当の自分に出会い、2016年、リーマントラベラーを始め、皆さんとも出会えたことで、毎年自己ベストを更新する最高な日々を過ごすことができています。(本当にありがとうございます!)

そんな旅が教えてくれたことを、僕は日本で伝えたい。旅に行かなくても知ることができるように。誰かの背中をやさしく押せるように。大人はもちろん、子どもたちにも。

これがリーマントラベラーを通じて、僕が人生をかけてやりたいこと。

だから、リーマントラベラーは2021年も止まりません!

むしろ2020年でこれから先数年分の充電ができたので、その叶えたい夢に向かって爆進していく所存です!

考える時間はたっぷりあったので、すでに様々なビッグプロジェクトを準備しています!リーマントラベラーを始めた2016年1月1日よりも、今日2021年1月1日の方が圧倒的にワクワクしています。今この瞬間が、”人生で一番楽しみな一年”の幕開けです。

こんな時期だからこそ、皆さんとともに前を向き、力を合わせて、最高な一年を過ごせたらと思いますので、今年もリーマントラベラーをどうぞよろしくお願いいたします!

2021年1月1日
リーマントラベラー 東松寛文

こんにちは、リーマントラベラーの東松です。サポートいただいたお気持ちは、次の旅行の費用にさせていただきます。現地での新しい発見を、また皆様にお届けできればなぁと思っております!