見出し画像

【満員御礼🎊】最新のリモート技術とDXトレンドについて知る「TechDay 2023」イベントレポート🎉

先週、RSUPPORT主催!年に一度のビックイベントである「TechDay 2023」を開催いたしましたので、本日はレポートをお届けします🔥有り難いことに当日100名を超えるパートナー様や製品ユーザー様にお越しいただき大盛況となりました😄✨この場を借りて御礼申し上げます。

📌「RSUPPORT TechDay 2023」とは?
毎年恒例、RSUPPORT主催イベント!今年は「リモートテクノロジーでビジネスを再構築」をテーマに皆様のビジネスの成功に繋がるヒントをご提供できるよう様々なセッションや懇親会・抽選会など盛り沢山の内容で開催しました。ニューノーマル時代の様々なビジネス分野で遠隔技術を活用することのメリットや業務改革について、RSUPPORTの製品とビジョンをもとにお届け😀

弊社代表による挨拶・ご来場の御礼😃

開催された5つのセッションについて

メインとなるセッションは、5つで構成されており、様々なビジネスシーンで活躍する弊社のリモート製品について、アップグレードされる部分や、新しくリリース予定の新製品について説明させていただきました。

🔔KEYNOTE🔔
Reshaping Business with Remote Tech
ー 新しい時代に必要なリモートサービス

🔔製品セッション🔔
リモートアクセス「RemoteView」
エンデミック時代に必要なツールとしての進化
ー RemoteViewが選ばれる理由とリリース予定の機能をご紹介

リモートサポート「RemoteCall」
デジタル変革をリードするリモートコール
ー DX推進を支援するRemoteCallと最新エンジンについてご紹介

Web会議「RemoteMeeting」+「仮想オフィスRfice」
ハイブリッドワークに適したコミュニケーションツールとは

ー RemoteMeetingの2023年度最新機能と2024年度公開予定のバーチャルオフィスRficeをご紹介

●「RemoteVS
お客様とのスムーズなコミュニケーションを実現する新しいセールスツール
ー オンライン接客サービスRemoteVSと「ドコモのオンライン窓口」での活用事例をご紹介

元々、主に在宅勤務やリモートワークに活用されていたリモートアクセスツール「RemoteView」、カスタマーサポートなどに活用されていた遠隔サポートツール「RemoteCall」共に、時代の変化に伴い、利便性や性能が格段にレベルアップして今では、DXに欠かせないソリューションとして変化を遂げています。また新たな需要に向き合うため製造業向けのリモート制御デバイスである「RemoteView BOX」をリリースしたことや、今後リリース予定の更に進化したコミュニケーションツールであるバーチャルオフィス「Rfice」についても少しお披露目させて頂きました👀✨

RSUPPORTは市場や社会の変化に合わせて、そしてお客様のニーズを積極的に受け止め、開発の方向性や製品のリリースなどを決定しており、よりよい製品提供のために尽力しております😀是非、これからのRSUPPORTについてもご期待いただけると嬉しいです✨

株式会社NTTドコモ様:導入事例/ご登壇

株式会社NTTドコモ様のオンライン来店・オンライン手続きサポートでご導入いただいているオンライン接客サービス「RemoteVS」についても、実際にドコモ様よりご登壇いただき、生の声を聞かせてくださいました!ありがとうございました🙇‍♀

お楽しみの懇親会・抽選会!

😲豪華景品が当たる待望の抽選会‥!
1等のVRヘッドセット「Meta Quest 2」はどなたの元へ‥?

お食事・お酒と一緒に歓談の時間!🍺🍷
弊社社員もご挨拶に回らせていただき、
ご自由にネットワーキングにもご活用いただきました✨

お楽しみスペース:フォトブース📸
自由に写真を撮って印刷できるフォトブースもご用意しました。
皆様に楽しんでいただけたようで良かったです

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました😀
また、来年お会いできることを楽しみにしております🙇‍♀
RSUPPORT社員一同


✅リモートツールの無料トライアルはこちらから✅

🔻会社PCへ遠隔で接続・操作!安心安全のリモートアクセスツール

🔻在宅勤務時の社内ヘルプデスクにもピッタリのリモートサポートツール

🔻充実の機能でより円滑なコミュニケーションができるWeb会議ツール

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?