roughマガジン-6

roughマガジンVol.21

注目ニュース&コメントまとめ、コラム5選、推薦作品(映画・ドラマ・マンガ)、おすすめ厳選品をVol.21のマガジンには掲載しております。月額で800円、マガジン単品では300円と設定しております。よろしければ購読よろしくお願い致します。

推薦作品〜映画編〜「デスノート Light up the NEW world」

犯罪のない社会を目指し、デスノートで世界を変えようとした“キラ"こと夜神月。暴走する彼を阻止しようとした世界的名探偵“L"。天才VS天才の対決は決着しデスノートを巡る事件は10年前に幕を下ろしたはずだった。
世界中のネット回線がジャックされ“キラ"による“復活宣言"が発信されるまでは──。
死神により再び地上にもたらされたデスノート。同時多発的に発生する大量の殺人事件。そんななか、デスノート“オタク"の捜査官・三島(東出昌大)が
率いる警視庁デスノート対策本部にLの後継者の竜崎(池松壮亮)が加わり、無差別殺人の現場で1冊のデスノートを手に入れる。
そこには、キラ信奉者のサイバーテロリスト・紫苑(菅田将暉)の姿があった。人間界に同時に存在していいデスノートは6冊までと判明、三島は残りのノートを確保して封印すると誓う。竜崎はデスノートを使うことなく事件を解決し、Lを超えると決意する。一方、紫苑は6冊を独占し、“キラ"の復活を願う。今、それぞれの譲れない“正義"を懸けた、3人の壮絶な頭脳戦が始まる──!

推薦作品〜ドラマ編〜「怪盗 山猫」

劣な手段で金儲けをする企業から大量の資金を盗み出し、同時に悪事を暴く、天才怪盗犯「山猫」。彼は義賊なのか悪党なのか、謎に満ちた動向は世の人々の注目を集める。完全予測不能の圧倒的どんでん返しの数々!人気作家・神永学の原作を亀梨和也主演でTVドラマ化した痛快ピカレスク・エンタテインメントのBOX。成宮寛貴、広瀬すずが共演。全10話を収録。

推薦作品〜マンガ編〜「おとなのほうかご」イチヒ (著)

仕事帰り、こんなご褒美があれば明日も頑張れるのに…といったエピソードを切り取った、クセだらけの成人男女たちによる日常ショートコメディ!
推薦理由:良くいえばクセだらけ、悪くいえば変人ともいえる4組の男女それぞれの日常と成長、関係性の発展を楽しめる漫画。全4巻と少し短めであるが、満足度が高い作品です。

おすすめ厳選品「エリエール マスク +water うるごこちマスク ふつう 30枚」

毎日使っても 肌・耳・口元が快適な肌にやさしい なめらかマスク 1≪快適ワイヤー≫と独自プリーツで、口元の空間がゆったり。呼吸も会話もしやすく、口元が快適! 2≪ふかふか快適ゴム≫で、一日中着けていても、耳が痛くなりにくく、耳が快適! 3毛羽立ちにくい不織布になめらか成分*を塗布。なめらかな肌ざわりで肌が快適! *マリンコラーゲン、ヒアルロン酸、シルクアミノ酸など 4超極細フィルターで、PM2.5を含む微粒子を99%カット!
推薦理由:1日中着けていても心地よい商品です。お値段も30枚入りでは少し高いと感じるかもしれないが、毎日使う商品に妥協はすべきではないと思うのでぜひ一度ご利用してみてください。

注目ニュース&コメントまとめ

ポイント還元策で予算上積みへ 増税から1カ月、商品券は低調

予算上積みするくらいならば増税撤回でよいのでは?と思わざる得ない。実際にキャッシュバックの恩恵を受けてる層と受けられてない層がいるわけで消費税増税の意義とは?と疑問があるのも事実。


五輪、マラソンと競歩は札幌開催 小池知事「合意なき決定」

合意なき決定っていうけど、開催場所の権限が東京都側に無い以上は都知事がゴネても無駄だったんだよね。争点は費用の負担だったが、結局東京都が持たなくとも今まで費やしてきたお金が戻ってくるわけではない。札幌での開催に関しては正直課題が山積しているがベターな選択と言わざる得ないだろう。もう東京五輪がコンパクトとかいうのは夢物語になってきた印象。


楽天に怒り爆発、「送料改革」に出店者が反旗 公取委もプラットフォーマーの動きを注視

楽天を含めてプラットフォーム依存から脱却できない企業、事業者は負担を強いられるって事でしょ。実際楽天などに出店をしない選択肢は存在しているわけで、プラットフォームの集客力を利用している以上は従うしかないのが現実では?とも思う。日本という国に住んでるから納税の義務が発生しているように嫌なら脱却するしかないわけだよね。


小田原だけで死亡者は4年間で5人……ユニクロ潜入ジャーナリストがアマゾンに警鐘を鳴らす理由

アマゾンもユニクロも含めて結局労働者は使い捨ての駒でしかないって事だよ。一定の賃金の労働時間に対して支払い、用済みになればサヨナラ。命に対してお金を払ってるわけではなく、労働の時間に対してお金を払ってるだけって感覚なんだよね。企業に雇われて働く事自体がメリットよりデメリットの方が大きい時代に突入したってことだよ。


堀江貴文「不満を垂れ流す人に言いたいこと」 ストレスは我慢するのではなく捨てるものだ

ここから先は

8,950字

¥ 300

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。