見出し画像

早くも人生に疲れたみんなへ

なんで自分がこんなことやってんねん

僕も少し前までは苦しんでいた。
何故なら僕は以前まで、ある程度なんでもできてチームに必要な人間だったから。でも、社会人になって大きく変わった。それは自分が社会人という大きな枠組みで見ると底辺の人間になってしまったから。

多分、受け入れることができなかったんだろうな。とても、苦しかったんだ。理解するのに、落とし込むのに、たくさんの時間が必要だった。

周囲がダメだ、環境が良くない、誰かのせいにして、こんなんじゃない、マネジメントがクソだ、とか思っていたけれどそれは自分が間違っていたんだって気付いた。

色んな人にこうした方が良いとか言われても僕は響かないタイプなんだってことが社会人になってわかった。どんな体験談を話されても、「俺も新卒の時は・・・」とか言われてもしっくりこなかったし、むしろ「何をいうてんねん。あんたの時と社会情勢も変わってきてるやん」と思うタイプ。

自分の中に落とし込むしかない

このことに気付いた。自分で体験して感じることをしないと僕は行動できひんのか。恐らく、僕みたいなタイプの人は多いかもしれない。

自分が苦しい思いをしてこそ、その体験に価値が生まれる。挑戦しないと失敗はないってこんなクサい言葉何回も聞いてきたけどほんまにその通りなんやって感じた。

天秤に『不安』と『経験』がある。
経験の重みが強いと現状維持の状態。不安の重みが強いときは自分と闘っている状態。

大丈夫。もうすぐ経験の重みが伴ってくるから。

どうせいつか死ぬんだから、挑戦しなくてどうする?死ぬ間際に誇れるものないって悲しいやん。不安と共存するってことは自己成長にまじで大事なんやなて自分の経験から思っています。

将来を考えるとまじで不安になるし、今の上司が僕の20年後なんて考えられへんし、昇格できひんかったら、転職先が最悪の場所やったら、家族ができたら、マイホームを買ったら、車を買ったら、考えれば考えるほど不安になっていく。

でも、不安を解消してくれるのって「今を生きている自分」やん。自分の行動次第で現状やこの先って変えられる。

自分の選択を正解に。

今の会社は学生時代にサッカーを本気でしたくて就活を最短で終わらせたかったから選んだ。そう、大学時代の自分自身が決めたことなんだ。

でも、数ヶ月前は辞めたいと思っていた。
でも、辞めなかった。

それは何故か。

ここでやめたらあの時のサッカーボールを追いかけていた自分の選択を否定する事になると思ったから。

自分が選択して選んだ道やねんから自分が納得いくまでやってみようと思った。自分の中で何か動機付けをしてみた。自分のあの時の選択を正解にしてみようと思った。

何か理由を見つけてやってみる。
自分なりのペースでいいやん。
自分の選択を正解にしよう。

自分の名前で生きて行く。大海が居るから大丈夫。がコンセプトです。将来起業し、自分のマインドをたくさんの方に伝えていきたいと思っています。 よろしくお願いします。