- 運営しているクリエイター
2020年9月の記事一覧
2020年10月に「第3回逆噴射小説大賞」を開催します
“おれがこれから始めようとしているのは、予測変換やAIの力が及ばない世界、つまり血肉が通ったほんもののPULPだ。嘘まみれの砂の上にいっしゅんで築かれた業者RTの城ではなく、乾いたレンガをいっこずつ積み重ねて作った確かなモーテルだ。危険な銃弾飛び交うMEXICOの地でそうしたモーテルに逃げ込み、ぬるいビールを飲み、パルプを開いて味わう一時のやすらぎ。・・・・これは時代の主流におもねらず、つねに真の
もっとみる記憶の捏造が発覚しちゃったよ!
誰だ捏造するやつは。
わたしだ!
罪深い!
罪深いかもしれんし、基本的に己の恥なんだけど、でも記録しとこう。
それは、わたしが友人に向けて書いた手紙に関する記憶です。
ずいぶん前に、
「自分が過去に出した手紙を、後日、読ませてもらう経験をした」
みたいな内容の文章を書いたことがある。
たぶんnoteで書いたと思う。
多分って何や、と自分でも思うけれど、そのnote記事が見当たらないのよ。
わた
キャプテン翼でメチャクチャになってしまった人間の話
キャプテン翼。このタイトルを見て、人は何を思うでしょうか。
ある世代の方々にとっては、イノセントな記憶。ある方にとっては青春の破片。そしてリアルタイムからはぐれた者たちにとっては「ぼんやり知っている、ボールが友達である少年の物語」という認識ではないでしょうか。私にとってはそうでした。主人公のキャラクターはうっすら知っているけれど、詳細なお話までは知らなかった。
しかしその淡く牧歌的な印象の物語に
祈りの幕が下りる時のイラスト
この絵を描いた時、久しぶりすぎて目がどうしたらいいか分からなかったんですよねー
@mociboucyan #note https://note.com/ucya/n/n3862be6d8a49
ずっと気になってたんで
インスタに上げる前に少し手直し…
全部描き直したいけど…